プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルーターやモデムの再起動、LANケーブルの抜き挿し、ドライバの再インストールやパソコンの再起動、コマンドの実行も試しましたがいずれも効果なし。
ケーブルを新しく交換するしかないのか…
もう1回5分くらい間隔を開けて再起動したら直るかな…

A 回答 (5件)

気になればメーカーやプロバイダなどに聞きましょう。


ほかにもインフォメーションセンターとかに必要な場合もあり。
    • good
    • 0

パソコンの構成がどうなっているのかが一切不明なので、詳細なアドバイスは何も言えないのですけれども。



・そのパソコンに無線LAN(Wi-Fi)が存在しているのであれば、無線LANを無効にしてみる(無線LANが有効になっていて有線LANが無効化されているとか)
・LANケーブルを挿したポートにリンク状態を表示するLEDがあるのなら、その表示状態を確認する(大体はリンクが確立されていれば点灯状態になっている)
・LANケーブルのどこかが潰れていないか・傷ついていないか・コネクタ付近が断線していないか、等の状態を確認する

位は見ておいた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

Wi-Fiを止めてやって見てください。

    • good
    • 0

pingテストで帰ってこない場合LANケーブル抜け無いですか。


抜けてなければ、LANケーブル交換して見て下さい。感覚的には80%くらいは、物理的に接続を見直せば直ります。
    • good
    • 0

ルーターのipアドレスにpingテストしたらどの様になりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

192.168.〇〇ですか?
普通に返ってきました

お礼日時:2023/09/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A