最近BBQ CHICKENSというバンドが何となく気になってるんですが
試聴できるところが無いので、どんな音楽なのか判りません…。
もし知ってる方が居たら、どんなジャンルの音楽だとか、
印象とかを教えてもらえませんか?
好きそうだったら買おうとも思ってるんですけど…。

A 回答 (3件)

ハイスタのケンがギターとして加わってます。

ケンはこのバンドについて「ハイスタのニューアルバムとおもって買わないでね。うんこ出ちゃうからね。」といってます。ボーカルとベースはまったくの初心者で楽しそうだからバンド組んだそうです。ドラムは、最初ハイスタの人がたたいてたそうですが、あきれて辞めたそうです。音楽は、基本的にパンクです。しかし曲がながくても一分ちょい。スピード感は、ありますよ。ケンが言ってるようにハイスタのイメージで聞かないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイスタは一度お店で試聴したことがあるだけなので
違いとかはよく判らないんですが、実際聴いてみたら
思ってたより好みな感じでした。
初心者さんっていうのがすごいですね。
パンクは未体験だったのですが気に入ってしまいました!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/21 00:28

ぼくはたいがいのメロコアやパンクを聞いてきましたが正直残念でしたね。

kenが大好きなので期待してましたが・・・。しかし中には良い曲もあります。
あまりの短さには笑ってしまうほどでした。(笑)
速くて軽いってゆうのが印象でした。
そうゆうのが好きな人はごめんなさい。
ken以外はみな素人さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenさん以外は素人さんなんですか?!
すごいですねー。あまり楽器とかは知らないんですけど、
ほんとすごいなと思いました。
私も「速い」というのが第一印象でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/21 00:21

おおお~!BBQ CHICKENS!!



Hi-Standardのギタリスト、横山健さんのサイドバンドです~~!!
ハイスタの音楽とはまた違って、ハードコアなショートチューンバンドですね。初アルバム「Indie Rock Strikes Back」は19曲18分というスピード感全開なCDですが(笑)、なかなかよいですよ。
買うべし!買うべし!

参考URL:http://www.pizza-of-death-records.co.jp/bands~bb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Indie Rock Strikes Back」、買ってみました!
本当にスピード感全開で、気付いたら終わってたということもしばしば…。(笑)
思ってたより好みな感じで良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBBQの珍食材

40人くらいでのBBQを計画しています。

普通にしてもつまらないので、何か新しいことをしようかなと思っています。

今までにしたBBQで珍しい食材または、普段BBQではしないメニューなど、
好評だったものとか教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全く珍しくないけど答えさせてください。

貝派なので、
サザエとカキがあると嬉しいです。

季節的にカキは岩牡蠣で焼いてあるとうれしいな~。
ついでに、おおあさりやはまぐりの他にも珍しい貝があると一通り食べたい。
小さいあさりは、ホイルに包むと酒蒸しができますよ。

イカやタコとウィンナーは食べやすく棒にさしてかぶりつき、

鯛の丸焼(ホイル蒸し焼き?)もあると嬉しいかな~。

お肉と豚やスペアリブも普通に食べます。

野菜もよりどりにふんだんにあるといいな~。もやしとニンジンとタマネギとかぼちゃは忘れずに。
キャベツとナスもあってもいいかな~。

QBUMP OF CHICKEN の試聴できるサイト

BUMP OF CHICKENの曲が聴けるサイトってありませんか?

Aベストアンサー

所属レコード会社のHPとBARKSで試聴できる曲があります。

http://www.toysfactory.co.jp/bump/disco.html

http://www.barks.jp/artist/?id=52000328

Q昼にBBQした日の夕食やもてなし朝食について

初めまして。よろしくお願いします。

今月半ばに友人家族が5人で遊びに来てくれます(ご夫婦とお子さん3人)。
一泊二日で、初日の日中はBBQをする予定になっているのですが、BBQをした日の夕食はどんなメニューがよいでしょうか?
我が家と合わせて総勢8名なので、手軽にたくさんつくれて、かつおもてなしの雰囲気が出るようなメニューがあれば、ぜひアドバイスいただけますでしょうか。

また、翌日の朝食も自宅で摂ることになるかと思いますが、朝食メニューも、手軽におもてなしっぽいものがあれば、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

お子さんが居られるというのであれば、手巻き寿しは喜ばれますよ。

少し変わったメニューとしては、友人のお子さんも一緒にみんなでギョーザをつくり、ギョーザパーティーにしても良いでしょう。

翌日の朝ですが、手作りサンドイッチやフレンチトースト、ホットケーキセットなどであれば、洋食風モーニングとして、御もてなしっぽいですね。

Q皆様のオススメ音楽(どんなジャンルでも)

音楽を聞くのが好きなんですが皆様のオススメの曲を教えてください。
どんなジャンルの曲でも構いませんが洋楽だけはあんまり聴かないです。

ちなみにどんな曲を聞くかと言うと…
・オーダーメイド(RAD)
・true my heart(ニコ動で人気のきしめーんです)
・weeek(NEWS)
・空も飛べるはず(スピッツ)
・経験値上昇中☆(みなみけOP)
・メルト(ニコ動で人気のボーカロイド)
など!雑食です。

Aベストアンサー

洋楽も 聞いて見てください!
音楽観が広がりますよ~
基本的には日本の歌手は
(サザン 矢沢永吉 山下達郎)などなどは
洋楽を聴いて育ち 日本を代表する歌手になったのです
恐らくスピッツなんかも洋楽にはハマったはずです
洋楽を聴いてると世界で何百枚ヒットした曲が
理解出来る様になります。
そうなると邦楽のジャンルが広がりますよ!
(ちなみに僕は洋楽ファンですが)
(上に書いた歌手のCD始め~)
(石原裕次郎のCDまで持ってます)
(良い曲は邦楽 洋楽 関係はないと思ってますから)

一番 お勧めは やはり
van halen (jamp)ですね
これは30才~40才前半にバンドをやってた人は
このコピ~を大体の人はしてます!

ギルバ~トサリバン (alone agein)
この曲は 男女関係なく どなたにも
好かれる曲です

ルイ ア~ムストロング (waht a wanderful world)
これはジャズです。アメリカの黒人で
確か刑務所で花を開いた人です

クイ~ン (we are the champions)
これはほとんどの方がご存知の通り
ワ~ルドカップフランス大会 
フランスが自国で優勝した時に流れた曲が
伝説のチャンピオンです!

フィル コリンズ (sussudio)
これは 世界で活躍している一人です
彼の曲を選ぶのに考えるぐらい多いです
出来ればコンサ~トを見ていただればよろしいかと
(レンタルDVDでも良いです)
(確か二枚組みのヤツが最高です)

ダイアナ ロス (where did our love go)
これは彼女と聞くと良いと思います
彼女も世界で活躍する女性です
名曲が沢山あります~よ

トップガン (take my breath away)
これは映画の曲でトムクル~ズが主演した
映画で世界的に映画も曲も売れた物です

ネ~ナ  (99red beroons)
これはドイツ人のグル~プです
この曲はドイツバ~ジョン英語バ~ジョンが
あります。確かこのグル~プも日本で
コンサ~トを何度かおこなってます!
ドイツ人に このグル~プを知らない人は
いないぐらいです!

以上でお勧めの曲は終わりますが
この中でお気に入りはあると思います
僕は基本的に洋楽ですが 最近お気に入りは
尾崎豊です シェリ~ i love you
にハマッてます(笑)

洋楽も 聞いて見てください!
音楽観が広がりますよ~
基本的には日本の歌手は
(サザン 矢沢永吉 山下達郎)などなどは
洋楽を聴いて育ち 日本を代表する歌手になったのです
恐らくスピッツなんかも洋楽にはハマったはずです
洋楽を聴いてると世界で何百枚ヒットした曲が
理解出来る様になります。
そうなると邦楽のジャンルが広がりますよ!
(ちなみに僕は洋楽ファンですが)
(上に書いた歌手のCD始め~)
(石原裕次郎のCDまで持ってます)
(良い曲は邦楽 洋楽 関係はないと思ってま...続きを読む

Qカセットコンロで出来るメニュー

 炭が、使用できない場所でBBQを行うのですが
「カセットコンロ」「シングルバーナーガソリンストーブ」で
調理をしようと思うのですが オススメなメニュー教えてください。

 私が考えたのは↓のようなメニューです。
・パエリア
・焼きそば
・パスタ(ソースは、レトルト)
・しゃぶしゃぶ
・焼き貝(ハマグリ、サザエ)

Aベストアンサー

炭火では温度調整が難しく、危険でもある「てんぷら」はどうでしょう。
鍋と油さえ持っていけば、串カツ、鶏から揚げ、野菜のかき揚げ、ポテト、季節の野菜の天ぷら・・・何でも出来ます。
揚げながら出来立てを食べるのも最高に美味しくて楽しいです。
帰りに油を固めてしまうか、冷まして瓶や缶など入れて帰るものさえ準備すれば大丈夫です。
この前は廃油を利用してキャンドルにしてしまいましたが・・・

Qこの音楽はどんなジャンルで探せば良いですか?

こんにちは。
youtubeにある動画の中のバックの音楽がとても気にっています。動画自体は関係ございません。
http://www.youtube.com/watch?v=LfT0XDEhpRk

ヒーリング音楽になるのでしょうか?どのようにして探したら良いでしょうか?パソコンでその音を流せば検索できるソフトがあったような、なかったような、、、、。

曲名でなくてもどんなジャンルかだけでもわかれば幸いです。
よろしくお願い致します。
失礼致します。

Aベストアンサー

http://www.junodownload.com/products/chandini-buddha-lounge-unmixed-tracks/1605178-02/
↑試聴 1番目の曲です。

Q日中のBBQに良い時期はいつですか?

夏だからBBQだなと軽く考えていたんですが、夜BBQより昼BBQの方が好きなんです。
よくよく考えていたら、この時期とんでもない暑さで昼BBQは自殺行為ですよね。

日中のBBQに最適な時期はいつなんでしょうか?
9月に入ったぐらいはまだキツイですか?

Aベストアンサー

地域によりますが、近畿地方なら9月の後半から10月一杯くらいが良いと思います。
それでも昼間のバーベキューにはヘキサタープ等があれば、日除けだけでなく小雨程度なら続行できるので助かります。

11月頃でも天気さえよければできますが、BBQは意外と体が温まりませんから、鍋料理やスープ類に麺類などもメニューに加えると体が温まります。

これからの時期は夜でも炭火でのBBQは暑さと虫で地獄なのは間違いなさそうです。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QBBQ光に変えてから有線ルータが繋がりません。

BBQ光に変えてから有線ルータが繋がりません。

つい最近ケーブルネットワークからBBQ光に回線を変えたのですが
パソコンやゲーム(PS3)のネットが出来ません。

問題は恐らくルータだと思うのですがまだまだ素人なので
詳しいことはあまり分からないのですが
ルータを使わずそのままパソコンに繋ぐとネットは出来るんですよ。

今使っているルータはI-O DATA ETX-Aです。

一応、ETX-Rのオンラインサポートを出来るだけ実行しましたが効果はでず。
(主に「インターネットに接続する」の項目を中心的に実行しました)

ルータの設定画面も見れはするのですが
設定画面のメインメニュー、ステータス画面では
インターネット側のIPアドレスが0.0.0.0でインターネットに接続されていません
と出るんです。

どうすれば有線ルータを通してパソコンに
インターネットを繋ぐことが出来るでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

ご自身で原因を書かれていますね
「ルータを使わずそのままパソコンに繋ぐとネットは出来るんですよ。」

これでつながる事が原因です。

おそらくビビック接続ツールなどを使ってダイレクト接続設定をされているようですので
ダイレクト接続設定を解除(ツール削除)しましょう。

ブラウザを起動(エラーメッセージが出てもお構いなし)してルータの設定画面を呼び出し
PPPoE接続を選択しましょう。
ここでフレッツスクエア設定が出てきた場合「使用しない」にしましょう。

Q音楽のジャンルについて

WIKIなどでソウル、ジャズ、ロック、R&B、パンク、ファンク、ブルース、レゲエ、テクノ、などの音楽ジャンルの解説をすべてみましたが、結局まったく理解できません。
そのジャンルの有名なアーティストの曲を聴けばあ!こんな感じの音楽なのかとは思いますが、そんな曖昧ではすっきりしないし、そんなんで人類はいいのでしょうか?って感じです。
辞書で調べても激しい感じとかそんなことでいいのか辞書!という感じです。もっと明確な決まりはないのでしょうか?
たとえばロックは何ビート以上とか、R&Bは愛という言葉を必ず歌詞にいれるとか、ソウルはシンバル絶対使うとか、なんかすっきりしなく眠れません。

Aベストアンサー

答えから言えば、そんなことで人類も辞書も良いのです。
だってそういうものじゃないんですから。本当は分類できるのに出来ていない、という話ではなく、そもそも分類不可能なものに「目安」をつけているのが音楽ジャンルなのです。

新たなジャンルが生まれた瞬間には、比較的分かりやすい特徴がありますが、
広まると同時に細分化され他ジャンルとの融合が進みます。
しかもジャンルは学術的な見地から生まれるのではなく、時代、思想、文化、言語、ファッションなどなど様々な見地から生まれるので、一元的に管理すること自体が不可能であると言えます。

例えばパンク。パンクはもちろんロックのいちジャンルなわけですが、これは70年代のメインストリーム(当時はプログレなど複雑なロックが流行っていた)に対するカウンターであって、音楽的に分析すると既存のロックとの境界線はありません。よくシンプルな構成などと言われますが、何がシンプルだよ?という話です。

所詮、ジャンルなんてあとづけで便宜的につけたものであり、ジャズというからにはこうしなければいけないなんてのは、ちゃんちゃらおかしいわけです。

答えから言えば、そんなことで人類も辞書も良いのです。
だってそういうものじゃないんですから。本当は分類できるのに出来ていない、という話ではなく、そもそも分類不可能なものに「目安」をつけているのが音楽ジャンルなのです。

新たなジャンルが生まれた瞬間には、比較的分かりやすい特徴がありますが、
広まると同時に細分化され他ジャンルとの融合が進みます。
しかもジャンルは学術的な見地から生まれるのではなく、時代、思想、文化、言語、ファッションなどなど様々な見地から生まれるので、一元...続きを読む


人気Q&Aランキング