最近BBQ CHICKENSというバンドが何となく気になってるんですが
試聴できるところが無いので、どんな音楽なのか判りません…。
もし知ってる方が居たら、どんなジャンルの音楽だとか、
印象とかを教えてもらえませんか?
好きそうだったら買おうとも思ってるんですけど…。

A 回答 (3件)

ハイスタのケンがギターとして加わってます。

ケンはこのバンドについて「ハイスタのニューアルバムとおもって買わないでね。うんこ出ちゃうからね。」といってます。ボーカルとベースはまったくの初心者で楽しそうだからバンド組んだそうです。ドラムは、最初ハイスタの人がたたいてたそうですが、あきれて辞めたそうです。音楽は、基本的にパンクです。しかし曲がながくても一分ちょい。スピード感は、ありますよ。ケンが言ってるようにハイスタのイメージで聞かないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ハイスタは一度お店で試聴したことがあるだけなので
違いとかはよく判らないんですが、実際聴いてみたら
思ってたより好みな感じでした。
初心者さんっていうのがすごいですね。
パンクは未体験だったのですが気に入ってしまいました!
ありがとうございました!

ぼくはたいがいのメロコアやパンクを聞いてきましたが正直残念でしたね。

kenが大好きなので期待してましたが・・・。しかし中には良い曲もあります。
あまりの短さには笑ってしまうほどでした。(笑)
速くて軽いってゆうのが印象でした。
そうゆうのが好きな人はごめんなさい。
ken以外はみな素人さんです。
    • 0
この回答へのお礼

kenさん以外は素人さんなんですか?!
すごいですねー。あまり楽器とかは知らないんですけど、
ほんとすごいなと思いました。
私も「速い」というのが第一印象でした。

おおお~!BBQ CHICKENS!!

Hi-Standardのギタリスト、横山健さんのサイドバンドです~~!!
ハイスタの音楽とはまた違って、ハードコアなショートチューンバンドですね。初アルバム「Indie Rock Strikes Back」は19曲18分というスピード感全開なCDですが(笑)、なかなかよいですよ。
買うべし!買うべし!

参考URL:http://www.pizza-of-death-records.co.jp/bands~bb …
    • 0
この回答へのお礼

「Indie Rock Strikes Back」、買ってみました!
本当にスピード感全開で、気付いたら終わってたということもしばしば…。(笑)
思ってたより好みな感じで良かったです。