dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性で生活保護になると、生きていく希望は無くなりますか?

A 回答 (12件中11~12件)

ホームレス、借金生活だった人は十分希望がもてます。


あと、元々インドア派、家でネットやアニメ、ゲームが好きという人なら
極楽な生活ができます。
働かなくていいんだしね。

酒飲まない、パチ屋に行かない、女に興味が無い(性欲も減ってきた)
医療費タダだし、むしろ長生きするでしょう。
    • good
    • 0

人によると思います。


最大限の努力をしたかどうか、それは本人が1番わかっているはずです。
努力して致し方なく生活保護になったのか、何の努力もせず生活保護になったのかそれによって生きる希望の有無は変わってくると思います。
一時的に生活保護になる人、一生働かず生活保護になる人、これ以降働かず生活保護のまま死ぬ人。
いろんな人がいると思います。
生活保護は生きる(生活保護)と言うことが目的なのですから。

私なら生活保護はとても恥ずかしいと思います。
蟻だってバッタだって自分の力でいきます。
生き物として自分の口も養えないのですから、希望はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!