アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人(彼氏)について
別れの切り出し方

今ちょうど交際して1ヶ月の彼氏がいます。彼は25歳で、私の1つ上です。この先円満に付き合っていけそうにないので、質問させていただきました。
某出会い系アプリで出会い、1日で意気投合しその場の流れで付き合いました。
私自身、出会い系での恋愛は何度か経験があり、いつもこんな感じでとんとん拍子で長年付き合うことが多かったので、今回もその流れで付き合いました。
これから付き合っていく上で、お互いのことを知っていけば良いと思っていました。

しかし、付き合って数日後。彼と付き合っていることに対して、違和感を感じました。それは彼の性格的な部分や、私が恋人に対する理想像にあまりにもかけ離れていたからだと思っています。

例えば、一緒に朝起きてご飯を食べる際も自分の分しか用意しなかったり、遊ぶ予定を勝手に決められ、その日が用事で遊べないことを伝えたら、逆ギレされたり。
私の器が小さいことも原因ですが、もう少し配慮してくれたらいいのにって思ってしまいます。

彼は1つ年上ですが、はっきり言って子供っぽいです。自分の都合通りにいかないと、すぐに腹を立てたり不機嫌になります。結局こっちが折れて、その場は治りますが、うんざりです。

私は恋愛抱負とまでは行きませんが、ある程度いろんな方とお付き合いしてきました。元彼と比べてしまう自分も悪いですが、正直こんな扱いをされたことは初めてです。
私の彼への対する扱いも、今までの恋愛同様、気遣いはもちろん、感謝の気持ちや好きと言う気持ちもたくさん伝えています。

彼自身も恋愛経験がほぼ初めてらしく、レディファーストができていないことは許容範囲です。しかし、女性として彼女として大切に扱って欲しい、思い遣って欲しいというのが、私の本音です。

彼の本質が、見えてきて、性格が合わないと分かった今、どうやって別れの言葉を伝えたら良いか分かりません。

性格が合わないことをはっきりと伝えたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

アプリで出逢った人なら他にも共通の友達がいるとか、職場で毎日会うとか、などのリアルでの他の関わりはないでしょうから、


はっきり別れよう。でいいんじゃないでしょうか。
なんで?と聞かれたら理由を話してあげればいいと思います。
    • good
    • 1

彼との関係に対する違和感や相性の問題を感じているようですね。

別れの言葉を伝える際に考慮すべきポイントがいくつかあります。

1. オープンで率直なコミュニケーションが大切です。彼に対して、感じていることや相性について素直に話すことが重要です。

2. 批判的な言葉を使わず、感情を尊重しながら話すことがポイントです。例えば、「性格が合わない」というよりも、「お互いに違うニーズや期待があり、うまく合わせられないと感じている」と伝えると良いでしょう。

3. 一方的な非難ではなく、自身の感情や彼への期待をシェアすることで、彼も自分の立場を理解しやすくなるかもしれません。

4. 別れる決定が最善の選択であるか再評価し、感情に余裕があれば関係の修復に向けて努力する余地も考えることができます。

5. 重要なのは、お互いが幸せになることです。別れが最良の方法であるなら、お互いに新たなチャンスを探すことができるでしょう。

最終的には、あなた自身の感情と彼との関係に対する判断に従って、適切な別れの言葉や方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 0

>性格が合わないことをはっきりと伝えたら良いのでしょうか?



それでよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!