dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タクシーでもシートベルトしますか?(゜〇゜;)?????‼️

A 回答 (10件)

しませんね

    • good
    • 2

します

    • good
    • 1

運転手に言われなければしてませんでしたね(^_^;) すみません(_ _;)スミマセン…


これからは言われなくてもシートベルトしたいと思います。
    • good
    • 1

必ずしております。


というか、後部座席でシートベルトしないのは道交法違反です。一般道路では罰金もなく点数も引かれない口頭注意ですがそれでも違反は違反です。

後部座席でシートベルトをせずに後ろから追突されると、時速40km程度でもタクシーのフロントガラスを突き破って外に放り出される事例が実際過去に起きています。
    • good
    • 1

助手席に乗る場合は必ずします。


後部座席に乗るときにはしたり、しなかったりです。

そういえば長らくタクシーには乗車していません。
    • good
    • 1

高速使うことは滅多にないのでしませんが高速に入るようならすると思います。

    • good
    • 1

はい。

しています。
タクシーとかに関係なく後席もシートベルトをするよう法律でも決まっていますし、万一の場合に後席からでもフロントガラスをやぶって車外に放り出されるといったことがありますから。
    • good
    • 2

忘れてなければ、すると思います!

    • good
    • 1

当然です。

    • good
    • 1

しますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!