アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳高卒女です。お仕事、6社辞めてます。私には大手企業の事務より中小企業の事務の方があっていると思いますか?大手の方が難しいですよね?

A 回答 (8件)

大手狙いの方がいいかも、経験を買ってくれそう

    • good
    • 0

辞めた6社の内容と、辞めた理由にもよるかと思いますが、事務なら大手企業の方が気が楽です。


中小企業は、大手のようにおおらかではなく、ミス=クビになりかねません。

少し違いますが、郵便局を例にあげると
配達する大きな郵便局の事務は、人が多いので、一人一人の仕事量が少なく、みんなでミスをカバーできます。(逆に言えば仕事できない人の集まりです。)

配達のない小さな郵便局ほど、少数で色々な仕事をこなさなければならないので、みんなプロになりますが、一人のミスが重大事故になります。

まとめると
大手は仕事量は多いですが、一人一人の責任は少なく、中小企業はそれなりの仕事量でミスは許されません。向いている方で働くことをおすすめします。

ただし、一つの会社で3年持たない人材を企業は必要とはしません。
    • good
    • 1

適正テストがある会社は落ちるかも

    • good
    • 0

そうですね。

その状況ですと、大手よりは中小の方が合っていると思います。
    • good
    • 0

26歳で6社辞めてる時点でどこに行ってもあなたに合う会社が見つかる可能性は少ないと思う。



悪気は無いけど、発達障害を疑っても良いレベル…

自分本位の考え方が強くはありませんか?

残念ながら、この履歴では大手、中小関係無く、【まともな会社】はあなたを受け入れませんよ。

もし次の会社に受かったら、心を入れ替え、採用していただいた感謝の気持ちを忘れず、常に自分が一番劣っていると謙虚な気持ちで仕事に取り組まないと現状は変わらないと思います。

心身に影響が出るほど頑張れとは言いませんが、せめて3年くらいは同じとこに勤めないとスキルがつかない。
若いうちはまだ良いですが、年齢が上がった時に長く働いた実績が無いと、常に新人の仕事をやり続ける事になりますよ、給料だって上がらないしね。

遠い将来を想像して、意識を変えてはいががでしょうか?
    • good
    • 0

高卒で事務員は新卒で学校紹介の中小企業の会社しか雇いません。


仕事はお金をもらうためにするもので会社の指示どおりに働くところ
あったばしょなどありませんから貴方が合わせるものです。
6社辞めてきた人には事務の仕事は合わないと思います。
    • good
    • 0

質問者さんの資格能力が分からないのですから言い様はありません


うちの会社は中小企業ですが、質問者さんが事務の募集で応募にみえても採用はしないと思います
税理士や司法書士、社会保険労務士や中小企業診断士の資格でも持っているのなら多少は考えますが
    • good
    • 0

そもそも、高卒で大手は、イマドキ無理では??


あと、6社辞めてる時点で、受入れは零細企業
くらいではなかろうか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A