アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。私は今までお仕事を何社も辞めてきました。派遣の大手の下請けで事務作業をしたことがあってお仕事が全然できなかったのですがまた新たに挑戦しようと思い無期雇用派遣に応募し内定をもらいました。大手企業に飛ばされるのですが私に務まるのかとても不安です。電気、空調の会社みたいです。営業事務で電話応対、伝票作成、データ入力などです。事務未経験でもいいそうです。辞退するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

何でもやってみないと分かりません。

    • good
    • 0

辞退してもいいしとりあえず就業するのも良いと思いますよ。

    • good
    • 0

何度も同じような質問ばかりしてますが、あなたが仕事する意欲があるなら、自分から内定辞退しない方が良いと思います。

辞めるのは派遣期間満了した時か、派遣先企業から派遣社員を変えてくれと言われた時で良いです。
    • good
    • 7

辞退して・・・どうするんですか?その後の仕事のアテはあるんですか?


26歳で、長期間働いたことも無く、おそらく評価できるような職歴も資格もないであろう貴方が、その仕事を貰えただけでも奇跡的でしょう。
別に辞退してもいいですけど、他に何かできる仕事はあるんですか?
水商売だって、26歳ではそろそろ厳しいですよ。美貌か話力でもあるんなら別ですけど、そういう感じもなさそうですし。
喰っていくためには、先方から「頼むから辞めてくれ」って言われない限り、やるしかないんじゃないですか。
    • good
    • 1

将来のお婿さん探す為にも行った方が良いと思う

    • good
    • 0

結局若い女だったらOKという採用方針なのでしょう


事務は「ずっと同じ人と出会う」職種で「仕事は簡単」な職種なので
人間関係に亀裂を生じない人優先で雇うことが多いと思います
事務は女性で固めてる所が多く、逆に言うと女性が応募したら採用されやすい職種であります
女性ばかりのシマに男性を投げると、やはり好き嫌いの感情で円滑に業務が回らなくなる可能性が高いですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!