プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の束縛について
私(20歳) 彼氏(28)です

今日、私が仕事をしていたら、男の職場の人からちゃん付けで名前を呼ばれました。

彼氏はそれを気に入らないらしく、仕事なんで苗字で呼んでって言ってと言われます。

ちゃん付けしてきた男性社員は私より5つほど年上の方なので言い難いです。

彼氏に、嫌なら自分で言ったらどう?と言うといつも「馴れ馴れしいって思わないあたりちょろいね」と言われてしまいました。

男性社員に言い難いし、彼氏の機嫌が悪くなるしでどうしたらいいか分かりません。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます!皆さんの回答を元に彼氏に、先輩だから言い難いという話をしたら、「会社なんでやめて欲しいですとも言えないの?」「セクハラで訴える?」「軽いね君は」「他の男から馴れ馴れしくされてろよ、きもい」と言われてしまいました。
    ここまで言われると思っていませんでした…どうしたらいいのでしょう…

      補足日時:2023/09/13 16:01

A 回答 (12件中1~10件)

彼は、何となくモラハラ気味な気質ですね?..私も職場の歳上の方には○○ちゃんって呼ばれていましたし、彼は別に何とも思っていなかったし..。


貴女さまの彼は過敏過ぎでは?
別れも視野に入れつつ、話し合ってみては?

仲良しの異性や先輩・後輩なら、職場でも結構“ちゃん付け”で呼びますよ。
    • good
    • 1

どうしたらいいかわからない時は、


筋トレと勉強をするチャンスと思ってください。
    • good
    • 0

彼氏がヤキモチ焼きで


あなたを困らせる
ほっときましょう。
あなたは何も
悪いことをしてないんだし。
    • good
    • 0

どうしたらいいのでしょう、、ってあなた、、、


あなたはどうしたいの??

「他の男から馴れ馴れしくされてろよ、きもい」と言われて、
どう思ったのですか?

あなたの感情をそのまま彼に伝えては??

それとも、そんなことを言われても、
とりあえず彼の機嫌をどうにかしなきゃってかんじですか?

あなたのこと本気で大切に思ってる人は「キモイ」とか言わないと思いますよ。
    • good
    • 0

キモいって言われたの!?


あなたの彼の方がモラハラで訴えれそうだけど。
そんなヤツ(失礼)好きですか?
結婚したらとんでもないことになるよ〜。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    • good
    • 0

そんな人間的に小さい男と付き合うからです。



8個も年上ならもっと寛大な心でいてほしいものですね。

ま、だから8個も下の女の子を騙すように)しか生きられないのでしょう。
(いや…そのくらい年下しか相手にされない?

もっと素敵な男を選びましょう!
    • good
    • 1

きっと独占欲の強い彼氏さんなんですね。


高校生か大学生くらいの時分なら、自分もきっと同じように怒ってたかもです。
自分に自信がないと、嫌がるんですよね、こういうの。

まず、男性社員には『先日◯◯さん(男性社員)が、私をちゃん付けしたことで、彼氏が怒ってしまいました。それで怒るものなんですかね?』
って、質問風に聞いてみたらどうでしょう?

男性社員は気を使って苗字呼びになるかもしれません。

次に彼氏さんですが、男性社員がちゃん付けを辞めなかった場合、うまく言いくるめる必要があります。

『別に将来結婚したら苗字変わるんだし、新しい苗字だと違和感あるから、名前呼びでいいんじゃない?』
的に言ってみるとか。
もちろん、それでも彼氏さんは引き下がらないかもですが、うまく機嫌を良くするように、工夫が必要です。
    • good
    • 1

彼は同じ職場ですか?


束縛ではなく、妬きもちですね!
そのまま、を彼に言ってください。
「歳上の方だから言いづらい」と。
それでも彼から言われたら、彼を安心させる言葉を言ってあげてね!
それか、気にしない事さ。

妬きもちです( *´艸`)カワイイ彼だね!
    • good
    • 1

28歳にもなってそんなことで拗ねてるのか〜


職場の人は楽しくフレンドリーな感じで働きたいだけだと思うけど。彼も同じ職場ってことだよね?
彼氏が拗ねるので苗字で呼んでくださいって伝えるしかないかなぁ。
    • good
    • 0

めっちゃめんどくさいですね。


「ちょろいね」とか言われたら私だったら
怒ります。
下の名前で呼んでとか自分から言ったわけでもないし、そんなことでいちいち嫌味を言われて機嫌悪くなられても、
こっちは悪くなくないですか?
だから堂々としてたらいいと思いますよ。
怒ればいいと思います。
そのうち向こうからあやまってくると思います。
それでキレて別れるならそれまでだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A