アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日iPhone15の発売が発表されていますが、値段がお高いですね。。USB-Cに変わったのは気になります。
私はXRを使ったままで‥今も問題なく使えているのですが、もし次に変えるとしたらどの機種にしようかと考えています。
サイズやカメラ機能など人によって欲しい機能はさまざまですが、詳しい方がいらっしゃれば是非教えて頂きたいです。

*XRは画面が大きく見やすいのですが若干重いので、次に使うのは少し小さくてもいいかなとも思っています。

A 回答 (4件)

PCを持たない費tが、動画を見たりするなら、画面が出来るだけ大きい方が良い。

porMAXかな。
高くてもノートPCを併せ持つよりコスパ通いです。

PCを現在使用して、LINE連絡やカメラや偶にネット検索程度なら、旧型でも良い。SE3がコンパクトでポケットINで持ち歩きに良い。

私は、まだSE2を使用で、困ることはない。
ノートPCとの連携もできるので、メールやLINEや写真や動画管理をノートpcで行うので、もう少し小さい機種があればより良いと思うが、アップルは作らないだろう。初代SEボディーに最新チップを搭載したものが欲しいが。
    • 0
この回答へのお礼

画面は大きい方が良いかもですね。今使っている大きさに慣れてしまってるから、小さくすると不便に思うかもしれませんね。ありがとうございます。

最近のはツルツル滑ってしょうがないので5c。

• 0
この回答へのお礼

カバー付ければ解消できるかもしれませんね。
ありがとうございます。

iPhone15Proオススメですね、

サイズ同じですが、筐体がチタンなので強固でも187gと少し軽いです(XRは194g)

iPhone15の方はiPhone14Proと性能が同じでカメラを性能落とし、フレームもチタンではありませんが軽さは少し軽いです、サイズも同じ。
小さいのはないですね。

15Proの方は新CPUになっており速度が速いのとバッテリーの持ちが良くなっているのが見込まれるので、なかなか良い出来かなと思います。
カメラもPro版はちゃんとしたやつになっています。特に一番高いProMaxは大画面でバッテリーもカメラも高性能ですね。
大画面な分重いですが電池持ちやカメラを優先するならこれですね。

という感じで15Proがいいかな?と思います。
問題なく使えているなら16待ちでも良いでしょう。

iPhoneにこだわらないならソニーのXperia5VがiPhone15くらいの性能・価格(恐らく)で、バッテリーはiPhone15ProMaxくらい持つので価格と性能のバランスはいいかなと思います。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

15proですか、検討してみます。16が出るのを待つのもアリかもしれませんね。ありがとうございます。

13かSEがコスパ良いです

性能は何をするか?にもよりますが性能的には全く問題ありません
    • 0
この回答へのお礼

13は人気あるみたいですね。回答ありがとうございます。