プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから25年たつ夫婦。結婚当時は二人とも喫煙者だったが、第1子ができた頃から旦那だけ禁煙に成功。妻はその後も喫煙者。もう50代ですね。
ただ、時代が変わったので、今、堂々と喫煙者というと、少しえ?という目を向けられるのが自然。
特に女性なら殊更。

妻は何気に、うちの旦那さんがわざわざ私の要求を呑んで、二人の旅行時に喫煙ルームを予約してくれたの。初めは禁煙しかなかったのだけど、私が不機嫌になって。。旦那さんはすぐに対応してくれて・・・有難う!
みたいな投稿をすると、意外なところから、え?妻が喫煙で旦那がそれに合わせる?喫煙を威張ることなの?という標的にされる。

結局妻にしたら、結婚当時は二人とも喫煙者だったから、自然だったし、旦那さんも喫煙する女性を受け入れてくれていたのに、時間が経てば、自分だけが変な女性と見られる社会に。。。
当然夫婦の見え方も昔と違う。

時間と共に、こういう部分でも夫婦の価値観てずれますか?

A 回答 (2件)

偶然にも、たなた達夫婦は、優しい旦那さんが居てくれて、かつ、理解あるご主人で良かったですね。

私達夫婦は、結婚して50年経過しました。時々喧嘩します。ここんところは、奥さんの身体に触る事さえできません。世間でいうレスです。
結婚する前は、たくさんの女性と恋愛していました、職場の休憩室から
    • 0
この回答へのお礼

25年どころか、10年ちょいで。レスです。。。
50年でってすごいですね。

よくわからんけど、禁煙してくれたら旦那も楽になるでしょうね。

• 1
この回答へのお礼

今更、喫煙を堂々書くのは、感覚がずれてますね。笑