アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賢い人って第六感が優れていますよね?
例えばTwitterやFacebookをコソコソ覗いていたら、足跡機能が付かないにも関わらず、
突然鍵を掛けられたり、アカウントを消されたりしたことがあります。

他にも遠くから見ていたら、見られていると気づく人もいます。

これって6感が優れているってことですよね。

A 回答 (3件)

それは単に注意深いだけです。



第六感は意識の事で、五識からの情報に反応し、推量して働く理性「知る心」「判断する心」で、左脳中心の私たちの表層意識の事です。
第七感も八感も九感もあるんですよ。
ユングやフロイトや仏教等でも説かれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/09/18 21:32

第六感とは、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)以外の感覚のことですが、科学的には証明されていません。


しかし多くの人が直感や虫の知らせを感じたことはあるでしょう。
科学的に証明はされてないものの、
逆に第六感がないとも証明はされていないので、
第六感が優れている人は
何かを感じる力が長けているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/18 21:32

否定するようで申し訳ないが、



…それは五感の「総合力」と「判断力」による「総合的感知力」で可能。

五感の全てが優れている訳でも、第六感が優れている訳でもない。

…第六感については論理的に解明されてない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2023/09/18 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A