プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone13か、Google pixel7か7a
だとどれに機種変がいいと思いますか?
今は13miniの256GBなんですが、ソフトバンクの店頭にはもう128しかなく。。
Googleにするべきなのか?と悩んでます。
iPhone14とかは月々が高いので機種変はなしです。

A 回答 (3件)

重たいゲームをしているならばiphoneが良く、普段使うようなアプリを使ってたり、ある程度の3dゲームしかしないのならpixelがいいと思います。


iphoneはぶっちゃけオーバースペックで、ゲーミングスマホぐらいの性能はあります。ipixelも性能は高く、実使用上、普段使いでiphoneとの性能差による違いはありません。普通に原神レベルのゲームも動きます。pixelはandroidなのでgoogleサービスの管理もしやすいですし、5年間のアップデートも保証されてるので長く使えます。カメラもiphoneには全然劣らない性能です。なので、pixelをお勧めするのですが、操作感がiphoneと違っているので気おつけたほうがいいです。しかし、アプリを切り替える操作など、iosもandroidも似てるので、すぐになれると思います。
なのでpixelに買い替えるメリットはありますよ。まぁ好みの問題ですけど。
    • good
    • 0

マシンパワーが必要、環境を変えたくない、iOSのままが良いならiPhone13


androidで構わない、マシンパワーに不満がないならpixel7
androidを選んだ場合、7にするか7aにするかは用意できる予算次第

自分はGoogle中心にして色々と使っているんで、管理しやすいからandroidを選びますけど、別にそうでないならiPhoneのままでもいいのでは
    • good
    • 1

どっちも微妙な感じがしますが、なにを目的に変えますか?



13ですと13miniから性能変わらないですし(画面が大きく電池持ちが少しよくはなる)
Pixel7、7aは性能自体が落ちますし、
あまり乗り換えるメリットないように思います。
強いて言うなら月々の金額を気にするならソフトバンクを乗り換えた方が良さそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A