プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャーニーズ事務所は解散してしまった方が、後腐れもなくてスッキリしませんか?

A 回答 (7件)

野球みたいに金でトレードにタレントを他の事務所に出して賠償金に充てて、最終的にはジュリーさん一人になるってのはどうかしら?(事実上

の解散)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。なるほど?ジャニタレで儲けた分を賠償金に充てるのですね?

お礼日時:2023/09/15 11:37

似たような芸能事務所があとからあとから湧いてくるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。ジャーニーズ以外にもあるある何ですね?

お礼日時:2023/09/15 11:35

藤島ジュリー景子の後任に東山紀之新社長が

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。その次はジャーニーズJr.の社長みたいですね?東山は一時しのぎかも?

お礼日時:2023/09/15 11:35

そうかもしれませんが、1300万人のジャニーズファンクラブ会員がそんなことを許さないでしょう。

 ジャニーズ事務所が勝手に解散宣言なんかすると、ファンクラブの1300万人が訴訟を起こしかねません。 ジャニーズファンはジャニーズの名前を消すことに反対しており、ジャニーズ事務所が社名を変えられないのはそのためです。 彼らが支払っているファンクラブの会費は年間520億円にも上ります。 ジャニーズ事務所は、既に莫大な資産を保有しており、今後ジャニタレたちが一般のメディアやCMなどに出なくても、ファンだけを対象にした、コンサートや物販などで十分成り立つ状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。なるほど?コンテンツだけでも、十分に儲かるのですね?

お礼日時:2023/09/15 11:34

まず、被害者に補償してからです。


解散したら補償する主体がなくなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答御苦労様です。補償が先何ですね?

お礼日時:2023/09/14 12:25

今ある財産を全て投げ棄て、性被害者に厚い補償をしてジャニーズ事務所を解散させるべき。


東山紀之新社長の手腕に期待をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!東山の隣に来てたのが(ジャーニーズ・ジュニア社長?)後任なのでは?

お礼日時:2023/09/14 12:04

解散は所属タレントへの救済が出来ません。


別の会社に譲渡するのが妥当です。

タレントとそのマネージャーを全てべつの事務所へ
場合により幾つかの分散もやむなし。

元経営陣は被害者への補償業務だけにすることです。
事業継続はしないことで社会に理解されるかと思う。

もし解散ならだれが被害者の補償をするのですか。
という問題が残る。
また、現存の社員(タレント等)の生活はどうするかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答御苦労様です!その後をどうするか?が問題なのですね?

お礼日時:2023/09/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A