プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人2年目の20歳男です。

付き合いたいと思う人が今までできたことがありません。

小中高と学校に行っていて可愛いな思う人は何人かいたのですが、自分から付き合いたい、あの人となら結婚したいなどと思う人がいませんでした。
ありがたいことに告白されて付き合ったこともあるのですが、相手には申し訳ないのですがなんかしっくり来ませんでした。
これからの同窓会なども参加する予定ですが楽しめるか心配です。
これからの人生、仕事やプライベートなどで自分から付き合いたい、結婚したいなと思うような人と出会えるものなのでしょうか?

まだ20歳でこんなことを考えるのも早いかなとも思いましたが気になったので質問させていただきました。

よければ皆さんのお話を聞かせて欲しいです。

A 回答 (7件)

んー私は出会わなかったしそもそも出会う気もありませんでしたね。

いまも悠悠自適に独身を満喫しています。でももしあなたがそれが嫌なのなら何かしら共有できる仲間を見つける必要があります
    • good
    • 0

大丈夫です。

いずれ結婚したいと思う人と出会えます。それは仕事かプライベートかはわかりません。
ですが、今は付き合いたいと思う人がいなくても、いつか必ず現れます。

自分は20歳の時は、女の子は全て自分の性欲処理道具と思っていた、最悪な時期でした。
ただの気持ちの良い穴相手に、好きになるとか結婚とか考えられず、自分は絶対結婚できないと思って居ました。
とりあえず間をおかず常に彼女は居ましたが、すべて向こうから告白されて付き合いました。

それが、30過ぎてから猛烈に一人の女性にアプローチされ、最初はやはり身体にしか全然興味ありませんでしたが、相手の心に触れて結婚したいと思うようになり、今は既婚者です。

今のうちはとりあえず、女友達でもいいですし、気軽な女性関係を気づいておくといいですよ。
    • good
    • 1

>これからの人生、仕事やプライベートなどで自分から付き合いたい、結婚したいなと思うような人と出会えるものなのでしょうか?



正直、分かりません。
あなたの様な人は珍しいとは思いますが、そういう人はたまに見聞きします。
それで将来の事に関しては、千差万別でありますのでどうなるかは全く分かりません。
ちなみに若い頃多々恋愛したけど、恋愛や結婚に興味が無いという事で50代になっても独身の人が会社にも居ますので、本当に人それぞれだと思いました。

あなたがこのまま一生特に付き合いたいと思う人が現れない可能性もあれば、現れる可能性もありますし、あなたの考え方や価値観が変わって、もっと積極的に恋愛をする様になるかもしれません。

過去に誰かと交際した事がある様ですし、人生長いですから普段通りにあなたらしく過ごせば良いと思いますが、どうしても気になるのであれば、あなたなりに色々考えたり、周囲の人に相談したりしながらも何かしてみたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/14 16:35

>結婚したいなと思うような人と出会えるものなのでしょうか?



たぶん、そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/14 16:35

好きだと思える人に出会えますよ。


質問者さんは奥手なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/14 16:34

焦る事も無いと思いますしニュートンは学問に熱中するあまりに一生を童貞で過ごしたそうです。



恋人や結婚をしなくても死ぬ訳でも無いしそういう人生もアリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/14 16:34

>まだ20歳でこんなことを考えるのも早いかなとも思いましたが気になったので質問させていただきました。



ふーむ。
男はどう?知り合いで君と同じような事言ってた友達いたけど、ある日からゲイになってたよ。ゲイという本質に気付いてからは彼はとても満足そうに人生を謳歌していました。
君も、君の本質はどこにあるのか探求してみるといいかもね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A