プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちら側が被害に遭ったのに逆ギレされる事があるんですけど、何でですか?
例えば、ネットショップで買い物をして注文と違うものが送られてきたんですが、交換してほしいと電話してもいつまでたっても対応してもらえず、店にその間違った商品を返送したら、その店舗の人が本店にでたらめな事を言って、本店を使えなくさせられたりとか、そういう事が多いんですが、こういう事はよくあるものなのでしょうか?
なんか理不尽すぎてアホらしくなるというか、昔から人に恵まれなかったり、運が悪すぎたりすぎるので、頭がおかしくなりそうです
そういう事されると善悪の基準が分からなくなるというか、なんか別に何やってもいいんだなと、世捨て人になってしまいます
自分の場合はまあ犯罪まではおこさないけど、任意のルールとかマナーとかをこれからは破って生きていこうとさえ思ってきました
そういう人を生み出しているという事は理解した方がいいですよ、理不尽な事をしている人達は

A 回答 (4件)

必要な手順があると思うのだけど、今回のように自己判断で勝手なことを繰り返してきたのなら、質問者さんにも改善のチャンスはあるかも。



そうではなくて、質問者さんが今回のことはイレギュラーだとして、他のことでは常識的にしてきて、その上で特異な待遇を受けてきたというのなら、よっぽどついていないとか。
    • good
    • 0

世の中身勝手な人だらけで、真面目に生きているのが馬鹿らしくなる時はわたしにもあります。


変な目に遭わされたら、こんな店で買わなくて良かった、こんな人と関わらなくて良かった、とわたしは思います。
自分はそちら側の人間ではないので、引っ張られて腐ったりしないと思うことにしています。
同じ土台に立ったら負けです。
また、そういう人たちには周囲の信頼もありませんし、ロクな人間関係を持っていないでしょうから、どこかで報いを受けています。
    • good
    • 0

極悪なヤクザやチンピラだけでも20万人いるのです


この程度は常識
消費生活センターに相談しましょう
ケースによっては警察の生活安全課に相談しましょう
    • good
    • 0

世の中は、理不尽なものです。

裏切り行為なんて日常茶飯事。裏切る生き物です。人を裏切らないのはPCのみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!