dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右翼とヤクザの違いを教えてください。

A 回答 (7件)

右翼というのは思想です。


保守的な思想をいいます。

右翼は思想なのですが、右翼の名を騙る
暴力団がおります。

思想団体を名乗った方が、
警察も手を出しにくい、という配慮が
あるからです。

暴力団には在日韓国人が多いです。

だから、右翼にも在日がいる、
とくに街宣右翼、軍歌右翼には
在日が多いのです。

フランスのマスコミが、これを
取材して驚きました。

「日本の民族派は複雑だ」
    • good
    • 0

ヤクザは暴力団など反社会勢力のこと。



右翼は、幅が広すぎて一概には言えない。一番広い意味では「右側にいる人」だ。例えば「野球場の一塁側スタンドにいる人全体」なんて意味もありえる。政治的な意味では、イギリスの国会で右側に保守派議員、左側に革新派議員が座っていたことから、右翼=保守という意味もある。

非常に狭い意味ではヤクザそのもののことを意味する場合もあるので、その場合は右翼とヤクザは同じ意味になる。
    • good
    • 0

右翼の多くはヤクザのしのぎのひとつです。


愛国を訴える月刊新聞を作り企業等にそれを高額で売りつけます。
本当に愛国かどうかはわかりませんが、それで合法的な商売という建前がつくれます。

それらとは別に、純粋な思想集団としての右翼団体もいます。
彼らは恫喝的な大声ではない言論を以て主張をします。
    • good
    • 0

目的は違うがどっちも反社。

    • good
    • 1

気にするほどの違いはありません


両者とも暴力集団
    • good
    • 1

右翼 :戦闘服着用、主義主張あり、街宣車使用、日の丸大好き


ヤクザ:犯罪行為でお金を巻き上げる集団、拳銃、日本刀所持

一部だぶる場合があります。
    • good
    • 1

右翼は犯罪はしない。


ヤクザは犯罪をする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A