プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性活躍とか言って、大臣や党の重役に無理?に見えるほど入れておきながら、
54人もいる副大臣や政務官は0って????

今まで11人もいたのにわざわざ0にするとはどういう考えなのでしょうか?
官房長官は適材適所の結果、と適当なこと言っていますね!

なんか、ひどいね!

A 回答 (13件中1~10件)

女性が無能だから仕方ないなww


副大臣になりたかったら、努力するこった
    • good
    • 0

無理に見えるほど入れたからこんなことになるんです。



そもそも女性議員の数が限られてるから、多少なりとも重い仕事任せられそうなのを登用したら人材は払底してしまいます。全員を一軍に上げたら二軍がいなくなったというだけのお話。

そもそものそもそもの話、これだけ女性活躍だの何だのと言っておきながら、立候補すれば女性であることは売りになる御時世でありながら、女性議員が増えないってことを問題にすべきでしょうに。

本当に女性自身が活躍したがってるのかも実は疑わしいと個人的には思います。
    • good
    • 0

派閥の親分の意向に従った結果です。



岸田総理の国民向けの顔は、大臣に女性を5人登用したことにより立った。なので副大臣や政務官については派閥の推薦を尊重した。
    • good
    • 0

そもそも、女性だから、と特別枠を


設ける方がヒドイです。

能力の有無に関係なく、地位を与える
というのですから
差別そのものです。

無能な政治家が要職に就く、
それで犠牲になるのは、国民です。

そもそもですが、女性政治家で
実績を上げた人なんて
いるんですか。
    • good
    • 0

安倍政権から菅政権まで10年間、ほとんど顔ぶれが同じでした


そこで中堅の5回以上当選者に閣僚の椅子を少しづつ渡しています

今回は選挙管理内閣です
11月には選挙があり、首班指名が終われば新たな組閣になります
1ヶ月でも大臣を経験すれば、前〇〇大臣(前〇〇政務官)の
名称がつきます
    • good
    • 1

ヒドイのは質問者の認識。


女性の適任者を多くする事でメリットがあるなら素人に言われずとも自ずとそうなる。

そもそも適任者と判断されなければ役職に就く事はないんだよ。
で?
質問者が思う適任者は?
誰がどの役職に就くべきだったと考えるの?
    • good
    • 1

誰がなろうと日本の進路は何も変わりません。

    • good
    • 0

女性を入れるのは対外的に印象を良くするため。


そりゃ、副にも入れたかったけど、エッフェル姉さんとか今井議員とか・・最近 酷いのが目立っちゃったから内部で反発でたんじゃね?

それよか、数年前は大臣辞職で逃げた小渕優子氏が 何気に出てきたのはびっくり。お爺ちゃんから引き継いできた議席守るために後援会や地元には説明したんでしょうけど、元々は地元がやらかした問題。国民からは逃げたままだったはず。で・・・また別のをほじくり返されて泣いちゃってるでしょ?
学校の先生とかになったら、いい先生になれると思う。汚い政治家にならなくていいのに、家系としては仕方ないのかな・・・
    • good
    • 1

5人大臣にしたら、人材いなくなったんです。


加藤鮎子は早速お騒がせした。5人体制いつまで?
    • good
    • 0

酷いくないですわ。


政治は遊びではないし、単なる数合わせでもないんですわ。
なので、国の政ごとに関わる重要な責務を気易く任せる事は
出来ないんですわ。
因みに、この考えを強くさせたのが↓ですわ。
きゃつの失態がなければ、貴方様が望む女性活躍は確実に為
されている筈ですわ。
ホントですわ!!
「副大臣・政務官 54人 女性0って、、、」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A