プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛感情について質問です。

自分は24歳男です。

中学生の頃は好きな人が本当に大好きな気持ちがあったのですがそれがだんだん薄れてきて今はそこまで本気で人を好きになることがないです。

これっておかしいですか?

A 回答 (3件)

おかしくはありません。


やはり、小、中、高の恋愛は、好きになったら『相手の全部が好き』って燃えるように激しく好きになるのに対し、大人の恋愛は冷静に相手を見てしまい、どちらからと言うと『自分の生活優先』になります。

また、恋愛の大変さを知っているので、
自分の時間、仕事、生活、体力などの自分に余裕がある状態でしか恋愛に意識を向けれず、表面だけ見て『相手が好き』とはなりにくいです。

相手の性格や財政、自立しているか、信用できるかなどの条件をクリアして好きになるため、
好きになるのはゆっくりです。

人を好きになる気持ちが薄れていると思うのは、
心がきちんと『大人の恋愛』に切り替わっている証拠です。
    • good
    • 1

そんなものですよ。


女の方が、ひどくて男に対して金を求めてきます。
いっぽう男は性欲と支配欲があるから、パパ活、愛人、不倫を求めたりします。

ついでに書くと、今のうちに好きな女性を探して結婚しておいたほうがいいです。
歳を取ると、女ほどではないが、パートナー探しは苦労します。
高校、下手すると中学の時に1人ぐらい妊娠した。とかいう女がいませんでしたか?
バカップルというやつです。
でもおっさんになってから考えると奴らは本能に従い、繁殖行為までしたのだから賢いと思います。
もちろん学力的にはかなり馬鹿なのかもしれませんが、生物の本能では勝ち組です。
シングルマザーになったところで、金がなくてストリートチルドレン。とかは見たことないですよね。
生活保護とかで暮らしているのです。
いっぽう独身男の寿命は68歳と短く、短命です。
年金払うだけ払わされてほとんどもらえず死んでいきます。
    • good
    • 1

普通です。

もてない人はいくつになっても持てないのです。中学生の時はまだ世界が狭いのですから手近で恋愛ゴッコをしたくなります。卒業時に相手に告って高校からつき合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!