アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はメンタルが弱いです。
メンタルが強い人と自分を比べて気づいたんですけど、
メンタル強い人って、デリカシーがなかったり、人の気持ちをあまり考えられてない人が多い気がします。

私の母は私から見てメンタルが強いですが、
私が子どもの時に虐待してましたし、今でも人が傷つくことを平気で言います。
思ったことを何でも口に出してしまう性格のようです。

義理の兄もメンタル強いのですが、デリカシーがありません。

メンタル強い人にデリカシーがない人や、人の気持ちをあまり考えられてない人が多い気がしますがどう思いますか?

A 回答 (4件)

メンタルが強い人は自己中、自分が言われて嫌な事を他人に言う、メンタルが弱い人には羨ましいく思います、結論は嫌な事、言われてたら自己

中な人間と思うしか無い、争っても自己中には正論は通じません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンタルが強い人は自己中なのめっちゃ分かります!!

お礼日時:2023/09/17 14:15

メンタルの強い人にも、自分に厳しく、他人に優しい人は、山ほどいると思いますよ。

私の周りのメンタルの強い人は、だいたいこの傾向です。
    • good
    • 1

「メンタルが強い」でイメージするのは、例えば大きなトラブル時などに平常心を保って冷静に行動できるような人とか、腰の座っている人、胆力のある人、絶望的な状況にある時に限って物凄い集中力を発揮して事態を逆転させるような人ですかね。



デリカシーのない気の利かないような人は、ただ単に鈍感なだけだと思います。
    • good
    • 1

メンタルの強弱とデリカシーはあまり関係ないかと。


経験値で強くなったメンタルは鋼です。
人を動かすとか、
大変ですよ。
ズケズケものいう、そんなんはただのチンピラです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!