アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくメンタル強いと言われる女です。。
しかし、なぜそんな風に言われるのか本当にわかりません。

空気を読むのが苦手
自分の意見を思ったら割と言う、求められたらかなり言う
他人をあまり気にしません
人に何か怒られても怒られた認識があまりない
人が態度で何か伝えようとしても本当に分かり易くないとあまり重大に捉えない
人の機嫌を無理に取らないので八方美人になれない

実際のところは、ふとした拍子にしっかりと何か注意されたり傷つくような事を分かりやすく言われるとかなり落ち込むので周りにはそうゆう風に見えないのかなぁ、と誤解されてる気分です。
なのに、会う人会う人にメンタル強いと良く言われてしまいます。
私はメンタル強いのでしょうか?謎です。

A 回答 (7件)

空気を読むのが苦手


自分の意見を思ったら割と言う、求められたらかなり言う
他人をあまり気にしません
人に何か怒られても怒られた認識があまりない
人が態度で何か伝えようとしても本当に分かり易くないとあまり重大に捉えない
人の機嫌を無理に取らないので八方美人になれない


こういうのがメンタルが強い
    • good
    • 0

メンタル強いか、その言い方の方がソフトて良いかもね。


中にはアンタは神経図太いねとか、無神経とか、有るみたいだけど、理解力ある知人多くていいね。
    • good
    • 0

鈍感力という天賦の才をお持ちなのだと思います。

    • good
    • 1

その性質は日本人の大多数が持っていないので、


質問者さんは「普通」のつもりでも「メンタル強い」と言われてしまうのだと思います。
皆自分の「普通」を基準に判断しますからね。
意見を言えないのが大半ですよ。良い悪いではなく。

ご自分の性質を生かして、誇りに思って良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>空気を読むのが苦手


自分の意見を思ったら割と言う、求められたらかなり言う
他人をあまり気にしません
人に何か怒られても怒られた認識があまりない
人が態度で何か伝えようとしても本当に分かり易くないとあまり重大に捉えない
人の機嫌を無理に取らないので八方美人になれない

この部分を読むだけで、
かなりメンタル強いと思いますよ。

気の弱い人は、
他人の目を気にし、
自分の意見を押し殺し、言いたいことも言えず、
抑圧して生き、
八方美人で、周囲の機嫌を損ねないように気にして
一日、一日を過ごしてますから。
    • good
    • 0

既にお気づきの通り、


傷ついていることが周りから見て分からないから
メンタルが強いと思われているのでしょう。
    • good
    • 0

そう言ってきた人に、聞きなよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!