dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気が強いとかキツイとかの強さではなく
たまに見かける男性の好みの「強い女性」とはどのような女性のことなのでしょうか?
私のイメージだと
女性はおしとやかで少しか弱いくらいがもてると思っていたのですが
強い女性が好きな男性はどのような女性を指していますか?

また強い女性が好きな男性はM体質なのでしょうか?

A 回答 (6件)

男女共に強いとは何だと思いますか?



考え方は様々でしょうが
私は「いざと言う時の強さ」が人としての強さだと思っています。

普段は何を言っても良い
でも、緊急時・火急の事態に遭遇して逃げ出す男性
パニックになる女性は弱いですよ

常に冷静に自分を保てる強さが必要だと考えています
これは私の思う強さなので判断は様々でしょう

でも、男性には求められる強さだと考えています。
仕事でも家庭でも必要な事だから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強さとはどのようなことなのかはひとそれぞれですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/12/31 13:22

 自分がいなくなったときに、それをしっかりと受け入れられるヒトですね。


 結婚後なら、事故や病気でなくなったときに、必要なら再婚してもいいから家庭をしっかり守れるか。
 結婚前なら、別れても死のうとしないヒト。←一度「死のうと思った」と言われて、怒りさえ覚えたことがあります。自分の人生を他人になすりつけないヒトですね。Mかどうかは、なかなか関係ないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありますがMは関係ないようですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/12/31 18:42

自分の信念や価値観をしっかり持っている女性。


それでいて、自分に自信のない男の話をよく聞いてくれて、適切かつ鋭い指摘やアドバイスができる女性は本当に強いと思います。
簡単に言うと、弱い男を自分の弟のように扱え、強い男に育て上げられるお姉さんのような女性が、男性好みの強い女性です。

強い女性が好きな男性はM体質と言う事はなく、自分に自信がないのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お姉さんタイプですね。有難うございました。

お礼日時:2009/12/31 18:40

私も「強い女性」がタイプかもしれません。


やはり「自分を持っている」ということだと思います。
一般的に言われるように、基本的に男性のほうが
何周りも精神年齢が低いものだと思います。
(そのわりに大抵、いっちょまえなプライドだけは持ってるのですが)

なので、精神的な意味では実はリードするのは女性だと思います。
間違った方向に進んでいる時でもいい方向に導いてくれる
「強さ(=安心感)」を求めているのではないでしょうか。
つまりは母性的包容力のようなものを求めている、と。
男はみな自分の母親のような人と結婚すると言いますから。

これを読むと「なんだ、頼りないな」と思われるかもしれませんが、
11otosannの仰るような「強さ」を持ち合わせてるかは別です。
「命をかけてでも助ける」というのを母親は喜んでくれません。
むしろ、母親からそういう非利己性の愛を一方的に学ぶわけです。
そういうものを発揮する機会を男は求めているはずです。

「女性はか弱いくらいがいい」のであれば、その機会を感じるから。
頼られてると感じるときや、その人が拠り所なさそうに見えるときなど
「守りたい」という気持ちを刺激されるのでしょうね。
そういう意味では男は母親を相手に求めるだけでなく、
自分にも求めていることになりますね。
だから無駄なプライドあるんでしょうね。難儀なことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親と重ねる部分と違う部分があるのですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/12/31 18:38

>男性から見て良い意味の「強い女性」とは?




          ↓

作為・演技でなく、心から信頼してくれて、命がけで守ってあげねばと思わせる女性。
言い換えれば、最も女らしい女性【外見・内面】が、結果的には→男性から見ての愛しく大切にされる「最も強い女性」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。有難うございました。

お礼日時:2009/12/31 15:11

M体質って訳じゃありませんよw


もちろんおしとやかな方がいいのは確かですが、
か弱ければいいという訳ではありません。
「強い女性」というのは、自分の主張がきちんとでき、堂々としている女性のことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えがあるということですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/12/31 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています