電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性って強い女性を支持したり応援したりするけど、強い女性ってどこが良いのですか?
例えば、男に頼らず甘えず自立していて自分の意見をはっきりと示すようなことは素晴らしいことだけど、少し弱そうで可愛げのあるような女性の方が良くないですか?

自分が男だからかも知れないけど、男みたいな女性ってどこか癪に障るし、イライラしてしまうのですが変なんですかね?

A 回答 (7件)

女の敵は女です。

    • good
    • 1

女性って強い女性を支持したり応援したりするけど、


強い女性ってどこが良いのですか?
  ↑
憧れがあるんだと思います。
女性は、男に頼りたい、という
本能みたいのがあるんでしょう。
そういうコンプレックスを払拭して
くれる存在。



例えば、男に頼らず甘えず自立していて自分の意見を
はっきりと示すようなことは素晴らしいことだけど、
  ↑
そういう女性は敬意を持てます。



少し弱そうで可愛げのあるような女性の方が良くないですか?
 ↑
男からすれば、そういう女性は守って
やりたくなりますね。



自分が男だからかも知れないけど、男みたいな女性って
どこか癪に障るし、
イライラしてしまうのですが変なんですかね?
  ↑
ワタシは男尊女卑なので、イライラしません。
思い切り、上から目線で
可愛いな、と思います。
    • good
    • 0

単純に強い女性はかっこいいからです


それに対して、見かけがキモくて仕事は非正規事務の中年独身オジサンは最低ですね。
存在価値ゼロです。
以上 参考になれば 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どこがカッコいいのですか?
おっさんのは分かりますが。

全く参考にはなりません笑

お礼日時:2023/08/12 11:45

>自分が男だからかも知れないけど、


男みたいな女性ってどこか癪に障るし、
イライラしてしまうのですが変なんですかね?

俺はないよ!自立してる女とかはっきりしてる女のほうが可愛い。
天海祐希とか杏とかいいねと思う。

ま!個人の好みってやつじゃないの?
個々の好みはどうしようもない。
ただ、好みじゃないからって癪にさわったり、イライラするって質問するほどならやばくない?
なぜそんなに敵視するのか?あなたの深層心理を考えた方がいいかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

俺は天海祐希は好きだけど、杏は苦手。
別に敵対視とかはないけど、別に女性だけではなく男でもどこか強そうなのはイライラするんすよね。

お礼日時:2023/08/12 00:07

「弱くて可愛げ」があっても寄りかかられたら、たまったもんじゃないです。


人生はみずからが切り開くことがひつようなんですよ。
「好きなように私を変えて」なんていう時代ではありません。

これからの時代は男性も非正規が増加しています。
女性も1人で生きていく経済力が必要です。

それに強い女性ってカッコ良いじゃないですか!
私のような軟弱者は強い女性が大好きです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

軟弱な男なら正反対の頼りがある強い女性が好きなのは分かりますし、それ自体は好みなのでしょうから否定はしませんが、単に理解が出来ないだけですね笑
お互いにどちらが上とか下ではなく、横並びで尊重し合いながらみたいなのは分かりますが、あまり女性が強すぎるのはどうかな?とは思っているからかも知れません。

1人で生きていく経済力と強さと言いますが、それは男女関係ないし、強さとかではなく当たり前のことです笑

お礼日時:2023/08/11 19:25

自分の好み良くないですか?って質問するのは


不毛かなと思いますが。。。

それとも強い女性の良さを知りたいのでしょうか?

> 男に頼らず甘えず自立していて自分の意見を
>はっきりと示すようなことは素晴らしいこと
>だけど、
と理解しているなら、最後の「だけど、」は
いらないのでは?

それ以降の話は、あなたの完全なる好みの話でしかないと思います。
それと強い人と強気な人とでは、ニュアンスや捉え方変わると思います。

あなたは、強い女性ではなく、強気な女性が好きではないのでは?
癪に障る、イライラするってのは、強気で図々しい人のことではないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに完全な俺の好みではあります。
なので理解が出来ないので質問をしているわけです。
そうですね!
正義感があるとか、いざというときに大事な人間を守れるような強さは嫌いではないですが、気が強いとか我が強いとか自己中な強さは嫌いですかね。

威張っているのは別にいいですが、そういう女性ほどいざとなると女性は弱い存在だからいじめるな!とかならないですか。

お礼日時:2023/08/11 18:11

強さってそういうことじゃないと思うんですよね。

本当に強い人は自分の意見を言うべき事でないなら言わないこともできるし自立して居ても甘えてあげる事ができます。相手のくだらないプライドも言い返したりせずに大人の余裕で包み込んであげられる。

男も同じだと思います。魅力的なのは余裕のある優しさやいざと言うときの機転の効いたユーモアとかであって、偉そうにオラオラすることではないですよね。それはむしろ弱さや幼さですから。

だから強いと言うことを表面的に捉えると食い違うように見えますが、本質的に魅力的に感じる人というのは男女同じなんじゃないかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!