プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親から愛情表現をされるのがストレスになってるのですが、やめてもらう方法はありませんか?


私が趣味や、他の事に集中している時に、
くだらない事でメールをしてきたり、話しかけてきたりされるのが迷惑です。
また、メールをしてくる時にハートマークを付けたり、
既読を付けなかったり、既読無視をするとスタ連をしてきます。

親の離婚で母親がいないので、私が家事をする事もあります。
そんな事もあり、父親が私をお母さんと呼んだりするのですが、冗談でも気持ち悪いです。

父親から甘えられるのも気持ち悪いです。

やめるように話したり、正直にキモイなどと話しても、
思春期だから、冗談で言っている、
と思われているのか、やめてもらえません。

よく父親に似ていると言われたり、私が老け顔な事もあり、兄弟に見られたこともありました(笑)。

父親に似ていることも嫌で、母親に似れば良かったと思います。
血液型は母親と同じだったので良かったです。

父親は、私の欲しいものを買ってくれる事もあるので、嫌いではないのですが、一緒に居たくないです。
バイトができる年齢になれば、時間はかかりますが
お金を貯めて、一人暮らしでもしようと考えています。

それまでの間、愛情表現や、嫌に思う事をやめてもらう方法はないでしょうか?
仲の良い親子、で片付けられるかもしれませんが、
本当に嫌です。

悪いとは思いますが、毎日のように気持ち悪いと言っていますが、やめてもらえません。

愚痴になってしまいましたが、回答お願いします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています