dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういうふうに考えるのは性格や頭が悪いせいですか?

ジャニー喜多川氏の性加害問題で、年長の所属タレントたちはジャニー喜多川氏の性癖や性加害の実態・噂などは知っていたと思うんです。知っていて黙っているということは若いジャニーズジュニアたちが被害に遭うことを黙認していたということで、ジャニー喜多川氏と同罪に近いくらい罪なことだと思ってみたり、デビュー出来なかった・売れなかった元ジャニーズたちの中には「オレもされた!」と、本当は被害を受けていないのに訴え出る人もいるんだろうなとか、思ってみたりします。

A 回答 (9件)

そうですね、君の話す事は間違ってはいません…。


多分、いや間違いなく君と同じことを思っている人達は、日本全国には、数多くいると思いますね、
なので、こう言う風にかんがるのは、決して性格や頭が悪いせいではありません、
誰が君のことをその様に言って君の心を傷つけたのかは知りませんが、僕は君は性格や頭が、悪い人だとは思ってないので、どうかその様な人の事は気にしないで、忘れて元気な気持ちになって、これからも何か疑問があれば質問して下さいね。
    • good
    • 0

知っていたと思うってなんで?


あんたジャニーズ?
    • good
    • 0

前半部分は自分も感じました。

世の中の目も同様の状態だと思います。なので、知らなかった、噂では聞いた事がある。としか言えないんだと思います。

後半部分は思い付かなかったですが、確かにそれはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お礼について。



公然の「噂」があるんですから、捜査要件はそれで充分の筈ですよ。若年未成年者へ性行為や準性行為は、本人に合意の意志があったとしても犯罪なんです。本人が被害を届けないなら捜査の必要なしとなっていい訳がない。実際としても最高裁判決が性加害があったことを事実認定してるんですよ。それでも、警察は動かない。

ここまでヤバい国かと、心底驚いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいですね。どんな特権、権力があったら警察をもマスコミをも沈黙させることができるのか。頭が足りないのでわかりません。

お礼日時:2023/09/16 22:04

噂でなく有罪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/09/16 21:47

20年くらい前に有罪なったが、マスメディアが利益優先で報道しなかったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

28年前に噂はありました。ジャニーズ好きの小学生女子の耳に届いてました。

お礼日時:2023/09/16 21:45

お礼について。



相手が子供の場合、被害届けは必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被害届がスタートではないとしたらどういう流れで捜査が始まるのか?頭が足りなくてわかりません。

お礼日時:2023/09/16 21:39

性格の悪さが足りなさ過ぎます。

そして頭も足りてません。
何故警察捜査が入らないのか。そっちの方が疑問でしょ?
警察捜査が入らないから、ああだこうだと市民が思う訳ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届が出されていなかったのでは?被害届が警察に提出される前に揉み消した

お礼日時:2023/09/16 21:13

被害を直接見ていない限り君も知ってたレベルと同じだと思う。

つまり、俺たちも聞いて聞かぬふりをしていた罪は同じだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。小学生の頃、香取慎吾が被害に遭っているという噂を聞きました。でも、公になってないのは事実ではないからで、世の中そんなに腐ってないだろうと思ってました。

お礼日時:2023/09/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!