アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5万円くらいで、質の良い中古原付バイクを、賢く買いたいです!

先月から横浜桜木町の八百屋さん(総合食品青果店)でアルバイト始めました。0440起床して0523最寄り妙蓮寺発の電車で通勤、0600勤務開始、約15件のお客様にNV100という軽バンで配達のお仕事をしています。

配達員の仲間は6人、僕以外は正社員で0400勤務開始なので、皆さんバイト通勤、会社敷地内に駐輪場もあります。

僕も原付バイク通勤したいなって近くのバイク屋さんを覗くと、新車は大体20万円〜中古車は整備済み1年間保証で9万円くらいでした。

友人に"ネットでの購入は良いらしいよ"と言われ、アマゾン、Yahooの"原付本体"でググるのですが、3万円代から30万円待ていろいろ出てきます。新車は手が届かないので、3〜7万円の廉価を見ているのですが、年数、走行距離、保証内容など全く記載なく、これはネット詐欺なのかなって混乱してしています。

そもそも原付といえどバイクという消費をAmazonや yahooというプラットフォーマーを利用して、悔いの残らない買い物が出来るのか??

ネットでの購入以外にも、廉価で状態の良い原付バイクを賢く購入したいので、状況にお詳しいお方からアドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

因みに僕は今64歳、あと5年間はこのバイトを続けたいって思ってます。

A 回答 (4件)

ジモティで買った30年超のJOGに乗ってますけど、よほどひどくない限りは壊れませんよ。


お手入れは必要ですけどね。

>悔いの残らない買い物が出来るのか??
近所のバイク屋さんのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/18 20:51

整備済をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/18 20:52

ある程度以上の知識があって整備も出来る技術があるような人じゃないと難しいと思いますね。



修理とか整備で沢山お金かかる可能性もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/18 20:51

車もバイクも同じですが中古の場合、品質は値段なりです。


 
> 廉価で状態の良い原付バイクを賢く購入
これは買う側の考えですが、売る側のことも考えましょう。
サラリーマンの場合、売る側の事まで考えられる人はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/18 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A