プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5階建ての雑居ビルがあります。
構成は1階が焼肉屋で2階より上が賃貸マンションです。
焼肉屋の排煙ダクトの先端(屋外)が1階の外壁にあるのですが、煙が上昇に2階より上にきます。
その匂いが毎日、窓から部屋に入ってきて困ってます。
ダクトの設置位置は正しいのでしょうか?
周辺の焼肉屋さんの排煙ダクトの先端(屋外)は建物の最上階に設置されてますが、これが正しい
姿であり、焼肉屋さんは、そうする義務があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

明らかに間違いでしょ。

通常は5階の屋上に設置しますが、予算
の関係から5階まで配管を伸ばす事が出来なかった事が焼肉店の
言い訳でしょうね。義務ではなく経営者の予算が関係してます。
    • good
    • 0

嫌なら引っ越しするしかなかんべさ‼️(´▽`)

    • good
    • 0

貴方の住んだ後から焼き肉屋を営業したら苦情を言って改善させてください


先に焼き肉屋がありその二階に部屋を借りたのなら苦情は言えません
わかって入居してきたんです。
ダクトは屋外に出すという決まりはありますが
最上階でないと行けないという規制はないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A