dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築で、
 ・ダクトレール(パナソニック製) +
 ・変換アダプタ(オーデリック製) +
 ・12畳用引っ掛けシーリング(日立製)
を取り付けました。

変換アダプタには、ロックするつまみがあり、ロックされているのですが、
12畳用を取りつけるとグラグラします。重量は3.7kgなので、
大丈夫なはずだったのですが。

ダクトレールと、変換アダプタの相性が良くないのかな・・・!?

ダクトレールは、変換アダプタがあれば、何でも取り付けられる万能選手だと思って、
将来的にどんな照明器具にも対応できると期待していたのですが・・・。

3.7kgの引っ掛けシーリング(日立製)を、
ダクトレール(パナソニック製)に取り付ける時に、
ぐらつかなくなるようなアイテムは、ありますか?

A 回答 (1件)

出来るだけメーカーを揃えた方が良いんですがパナにも引っかけ


シーリングあるのに(ダクトレール用)使わないのはなぜでしょう?
ダクトの分浮くので器具によっては想定外かと思います、(面で受け
られない)器具自体ガタついているのかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!