プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合ってる彼なのですが、彼は基本土日休みで私はフリーターなのですが不定期です。 彼はたまに土曜とか予定入ってて、私が基本休み取ってお泊まりすることが多いのですが毎回、来週の土日はどんな感じ?とか空いてる日ある?とか毎回聞いてて少し面倒だなって思いました。
彼から以前予定共有アプリ入れる?って言われたのですが、どんなもんか分かんなくてそのまま放置してて最近になってやっと共有アプリ入れた方がお互いの予定分かりやすいのかなって思いました。
私は休みの日でも特に予定ないけど、カップルで予定共有アプリ使うのってどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

実際に使ってみての感想になるし、試してみるのもありだとは思うけど、質問者さんの方で予定がほぼ決まっているのなら(毎週彼氏さんの方から変更がなければ、彼女さんは合わせられるなど)彼氏さんに予定がある時だけ連絡をもらうのはアリかも。

今は面倒に感じているかもしれないけど、交際期間が長くなればなるほど会話って普通はシンプルになっていくものだし、
それが1週間の中での定期のご連絡として良いものになる可能性もある。

その可能性を考えた時に、アプリで共有ができてしまうと、大人のずるい嘘だってつき訳すはなってしまうかもね、という一般論より。
    • 0