一回も披露したことのない豆知識

宗教をやってる人は善人が多いのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

悪人や偽・善人が多いように思います。



自己完結しているのなら、誰にも迷惑をかけませんが、外に対しての働きかけが出てくると、途端に迷惑が出てきますからね。

ただ、宗教としては、その宗教の優秀性を広めたいわけですから、ある意味、迷惑など考えていない部分はあると思います。

正直言って、「勝手にやってろ」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 21:12

今までの不幸な生い立ちや悩みを抱える人が


相談しはまり込むと思うので素直な人や善人
かも知れません。

ですが、現実を受け止め過去は過去と割り切り
強い心をもつ人ははまらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 21:12

宗教を持っている人は善人が多いよ。



ただし自分の宗教を他者に押し付ける人には善人はいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 20:08

善人では無くて、自分を持っていない人。



「貴方任せ」の無責任な思考で、自立していない人。

要するに、「無能」。

誰かに、指図されるのが、楽でいい、と感じる人。

自分で、いばらの道を切り開く、気概を持たない人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す