アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がたまに飲みに行くのですが、誰と飲むか、男か女か、何人で飲むかを必ず報告します。その後、ほぼ必ずインスタに載せたり、私に写真を送ってきます。

これは私を安心させるためですか?

A 回答 (2件)

もちろんあなた一人だけを愛していて、誤解されるような場面を想像させないように先回りする感じで、自分から報告しているのだと思います。



しかし、なんでもやりすぎと言うかそこまで細かく報告しなくてもという気はします。仕事をしていれば、今は少なくなりましたがたまに打ち上げの飲みもあって、付き合わなければいけない雰囲気になった時は、気が進まなくても参加することになるでしょう。
そのくらいのことは報告がなくても、私なら許して欲しいと思いますけどね。

私はもうひとつ別のことも感じました。それはあなたにも同じようなことをして欲しいという遠回しのお願いです。私にもちゃんと報告してよね、という一種の圧を感じるのですが。そこまで自分から進んで具体的に報告してくる人は同性の私から見ても少ないと思います。マメな方でもありますね。

要求されてはいないのだから、今のところあなたも同じようなことしなくてもいいとは思いますが。でも、僕を安心させるために気を使って報告してくれるんだね。(ありがとう)とそのことについて褒めてみてはどうですか。報告しようとする努力に対して。

すると、あなたへの忠誠心がもっと深まるような気がしますが。

愛されていて
幸せですね。
    • good
    • 0

安心させるためです


それと後から知られて変に浮気を疑われないよえにするためです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A