アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は基本的に、女性からのモテ具合と仕事の出来は比例しますか?知識で勝負の専門職(医師など)は除きます。

A 回答 (3件)

仕事の出来によりけりでは?

本当にできている人とできているように見える人っていますけど、本当にできている人はモテやすいでしょうね。仕事が本当にできる人ってまわりの人への気遣いができてますから。それができないような人はモテないでしょう。
    • 0

おそらく比例しない。

仮にその男性が平均の人よりも7割程度しか仕事で成果を上げれなかったとしても、推し活等を見ても分かるように、多くの女性は自分が好きになった人の為に働こうとするため、結果的に生活には困らないことが多く、またその女性が優秀な人であれば、付き合う男性の魅力や能力をより伸ばせるからです。

ですので下記の方も仰るように、仕事の能力も大事ですが、モテるにはそれ以外の要素がとても大きいように思います。

実際モテる人は学生時代から成績が悪くても、社会人になりたてで給料が17万円しかなくてもモテてているのが現実です。
    • 0

そうとばかりはいえません。

女性は自分への気遣いがあり、信頼がおける男性を選びます。
一般的な気遣いと信頼性が高いことは仕事にも結び付きます。
でも、女性が求めるのは一般的な気遣いを超えて、「自分への」気遣いがあるかどうかです。
だから仕事ができればモテる、とイコールにはなりません。
いくら仕事ができても、女性への態度が的はずれでは女性にはモテません。

「色男、金と力はなかりけり」という言葉もあります。
仕事はたいしてできなくてもモテる男はいるのです。
    • 0