アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手癖の悪い人をどうしても家に入れないといけなくなりました。

洗濯機の調子が悪く、修理に来てもらうまで
実家の洗濯機を貸してほしいと母親に連絡したところ
「お姉ちゃんの部屋で洗濯してもらったらいいやん。」
姉 私のアパートの近所で在宅勤務。
「それならコインランドリー使う!」と断りました。
結局、実家で洗濯してもらえる事に。
実家も近所なので毎朝、私が運ぶと言いましたが
お姉ちゃんが自転車で運べばいい。
少しは運動になる笑。
鍵は取りに行く時に母親が渡して、昼に一度帰宅するので
その時に返してもらう。と
約束させました。
でも不安です。

姉は盗み癖がある為、部屋に入れたくありません。
一週間ずっと全財産持ち歩くか、
簡単な宅配ボックスに詰めて玄関前に置いておくか。
どちらが良いでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • OK

    ありがとうございました。
    たとえ在宅時でも部屋に入れたくないので、
    今後は母親に一切相談しない事にします。
    修理か買い替えかハッキリするまでコインランドリー利用の方が
    安心ですし。

      補足日時:2023/09/19 10:57

A 回答 (8件)

お姉さんは


絶対に家にいれないように。鍵も渡してはだめです。
家の中を家探ししますよ。
あなたが夜に
自分で実家に行き
洗濯をしましょう。
姉に盗まれたり
室内を荒らされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますよね。
実家にいた頃、
漫画を買うのに貯めていた3000円を盗まれました。
お巡りさんを呼んで大騒ぎになったのに、
歳のせいで忘れてるのか。
帰り際に実家寄って洗濯してきます。

お礼日時:2023/09/19 10:43

この一連の話の中で、


「お姉さんの部屋で洗濯」これが無くなったのに

洗濯物の運搬に、何故 お姉さんが絡んで来るの?
ご自分で、運んで・回収 それくらいの事出来るのでしょ
出来るならば、頼む必用も無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親が「お姉ちゃんに運んで貰えばいい。」と聞かなくて。
私は拒否しましたが。

お礼日時:2023/09/19 10:54

コインランドリー使えば良くないか?


一番悩まない方法だけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言ったんですが、無駄遣いしないのって怒られました。
コインランドリー使うからって押し切ります。

お礼日時:2023/09/19 10:48

駅のコインロッカーの利用期限は3日間です。


使い始めから30日経過すると荷物は廃棄されますよ。
早く修理が終わるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コインランドリー探してみます。

お礼日時:2023/09/19 10:47

コインランドリーがあるならそれ一択です。


一人暮らしで一週間なら、コインランドリーに2回も行けば足りる。
2000円もかからないと思います。
姉にも親にも迷惑かけない方法を第一に考えます。
流れでそうなっちゃったのなら「迷惑かけるからやっぱいいわ。ありがとね〜」でその話はズバッと終わりにする。
下着だけ毎日手洗いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、実家といえども別家庭。
「やっぱりいいや、ごめんね〜」って断ります。

お礼日時:2023/09/19 10:45

今からでもお断りしてコインランドリーを使いましょうよ。


洗濯機がすぐ届くことになったから大丈夫になったといえばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くまで空いてるコインランドリー探してみます。

お礼日時:2023/09/19 10:37

一週間ずっと全財産持ち歩くか、



こたえでてます。
玄関前においとたら、持っていかれる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提案しましたが全財産持ち歩くの不安なんです汗。

お礼日時:2023/09/19 10:35

駅のコインロッカーに入れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

その手がありました。
コインランドリーよりかは安いし、そうします。
良かった、良かった。

お礼日時:2023/09/19 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A