アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホとパソコンのLINEの連動について詳しくお願いします。

連動してなかったら2個アカウントが作れるってことですか、?それ以外にも詳しく知りたいです。

A 回答 (5件)

電話番号の数だけアカウントは作れる。

連動する/しないには関係ない。
ただ、通常は、1台のスマホで2つのアカウントは使えない。
Galaxyなど、一部の機種では1台のスマホで2つのアカウントを使う事が出来る。この場合でも、一つの電話番号で2つのアカウントが作れるワケではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、2つ電話番号あったら2つ出来るんですね、スマホとパソコン連携してるってことが理解出来たのでありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 07:38

スマホでトークルームを削除すればパソコンからも消える


→はい、これ本来はその通りですが、バグかなにかで消えない時があり、何個かスマホにないのが残ってます。
ただ稀になるだけなのであまり気にしなくていいかなとは思います。

というより、もし残っていたとしてもですが、

別のスマホでスクショとったり、
パソコンにログを保存しておいたり、
画像や動画なら別の場所に転送していたり、
以前ここの質問でありましたが、
トラブルがあり、その時のトークを消されてしまった、
裁判の証拠になるのでなんとか復元出来ないかということで、
ドコモに別の電話番号を用意してもらいそちらで復元してもらい解決した。

など、もし相手が残しておきたいと思ったらなんとでもできてしまい、それを確認する手段がないですよね。

なので消したという話ならもう信じるしかないかなと思います。気にするだけ損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。大した事じゃないので相手も復元を必死にやるとかは無いです。
めっちゃ分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 21:53

電話番号は二つ必要ですね、


家電でも誰かの番号でも格安SIMでも良いですが、とりあえず2つアカウント=2つ電話番号必要になります。

2つあっても同じ人が2人に見えるわけではなく、
2つ別のアカウントがあるように見えるだけですよ。
太郎くんと花子さんみたいに2人フレンドに出てきます。
太郎くんのアカウントで花子さんを装ってメッセージを送るとかはできないですね。

花子さんのアカウントをスマホとパソコン両方に設定してスマホとパソコン両方から花子さんとして送るという事は出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ分かりやすいです、丁寧にありがとうございます。同じ人が2人ともに見えるんじゃなくて2つの別のアカウントがあるようにみえるんですね。

例で使われていた花子さんのアカウントをスマホと両方に設定っていうのは連動させて送ることが出来るってことですよね?仮に、スマホとパソコン両方に設定してたら、スマホでトークルームとかを削除すればパソコンからも消えるってことですよね、?

お礼日時:2023/09/19 20:23

電話番号の数だけアカウントは作れます。


連動とか関係ない。

それ以外ってなによ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に友達が電話番号2個あったとして私にLINEをしてきたら違うアカウントから送られるってことですよね、?知識がなくてすいません。

お礼日時:2023/09/19 19:56

はい、連動していなかったら2個作れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号が一つだけでもですか??

お礼日時:2023/09/19 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています