dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてほしいです。              寝る前飲み物を飲むと、寝付く前に逆流みたいに戻しそうになります。特に炭酸入りだと余計になります。何か防ぐために方法などあれば知りたいです

A 回答 (4件)

そうなのですね!自分も似た感じなったからわかります。


右向きが胃から腸へとスムーズに流れるらしくそのクセをつけた方がいいみたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

わかりました!ありがとうございました

お礼日時:2023/09/20 11:25

逆流性食道炎になりそうな感じだから他の方も仰るように、なるべく飲むだけ飲んで少しジャンプ連発してみたり起きて数分後に寝た方がいいかもです。


あと、右向きで寝た方がスムーズに流れるらしいです。
自分も食べ飲みした後すぐ眠気に襲われ横になる癖あって右向きで昼寝したりしてます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです!左向きで寝ると頻繁になるから不思議でした!気をつけます!!

お礼日時:2023/09/20 09:17

寝る30分前までに飲み終わる。


それまで横にならない、ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。寝る前に飲まないようにします!

お礼日時:2023/09/19 22:20

寝る前にゲップを出しておく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思ってゲップしてから寝るんですがダメなんです

お礼日時:2023/09/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!