プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、自分は平気で約束を破るくせに、
他人が約束をなあなあにすると怒って何も言わずに、インスタブロックする人って何考えているんですかね?

奢ってもらえるの当たり前と思っていたり、

自分がされて嫌なことをなぜ人にできるんですか?

その人のことが理解できないです。

A 回答 (3件)

彼方が理解できない人とは付き合いをしなければ彼方が理解できないと悩まなくとも済む事です。

    • good
    • 0

理解してまで付き合う人では無いと思います。

書かれたとおりの無神経な人です
    • good
    • 3

どんな風に破られたのか約束の詳細が分からないので


正しい答えになってないかもしれませんが、

その相手は
「〇〇という理由だからごめん、今日無理」みたく
約束を守れない理由説明していなかったでしょうか?

そういう性格の人は、
約束をなんとなくでなあなあにされたり
とりあえず良いねとか言われたり、
理由も分からずに「好き」と言われると

「何がどうなってそうなのか」という経緯と結果、
両方の情報がないと不安を感じやすいタイプです。

なので、
顔色が悪くなるのが怖いからといって
「ごめん無理!後で埋め合わせるから!」とするよりも

嘘でもいいから「今日はこんな理由があって」と説明した後で
フォローした方が落ち着いて話を聞いて貰えます。

全て私の話ですが参考になれば幸いです。
価値観の近い友達も似たような性格が多く、
少数派なので我慢して辛いと言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の理解不足で文章が理解できないのですが、

約束を守れない理由を言われていなく、予定の連絡もいついつにすると言ったのにきませんでした。

また、以前、今度遊ぼうね!程度の軽い声かけを私が相手にしたときは、日付など全く決めてなかったのですが、相手がいつにする?など聞いてくることもなく、(なあなあになってる状態)でsnsをブロックされました。

自分がやってる事と、私に求めるものが違うので不審に感じました。

他にも勝手だなと思うことは今まで少しありました。

お礼日時:2023/09/20 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!