プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から男性におくる、あなたは運命の人ですと伝える的な歌があれば教えてください
(実際に過去性で13回夫婦をしたことのある相手。でも今は冷却期間というか離れてしまってる)

洋楽でも邦楽でも。
韓国はパスで。。


女性から男性です。
逆なら「あなたは運命の人」というそのものズバリの曲がありますが

質問者からの補足コメント

  • 改めて曲を全部きく可能性はひくいので、題名からわかりやすいものだと助かります。
    洋楽ならおしゃれなので古くてもかまいません

      補足日時:2023/09/20 12:23

A 回答 (5件)

運命の人というか、運命的な別れの後で、いつまでも帰りを待っていますという感じの有名曲をいくつか


組曲「ペールギュント」から「ソルヴェイグの歌」


オペラ「蝶々夫人」から 「ある晴れた日に」
https://www.youtube.com/watch?v=khPrm3aFxd4

アイルランド民謡「ダニーボーイ」
https://www.youtube.com/watch?v=CmZy7FMOT_g

イタリア民謡 「オーソレミオ」
愛する人を太陽に例えて歌う歌詞だったんですね
https://www.youtube.com/watch?v=jzRg8z82yoM
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 12:24

あなたがどの世代かわかるとおすすめしやすいですが、とりあえず女性⇒男性という事なら、


西野カナさん
【もしも運命の人がいるのなら】
よろしければ聴いてみて下さい
    • good
    • 0

あなたは運命の人、と歌詞に入ってる曲ならば


ドリカムの
『やさしいキスをして』がありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/20 12:23

(例外はあるが)山口百恵の歌に多いかと?「ひと夏の経験」とか当時としては?超過激な内容の男性への告白かと?後、過激さは少なめの歌も

数々あったかと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんすこし古すぎます。
生まれてもいない世代なので、、

お礼日時:2023/09/20 12:02

有名どころで、糸/中島みゆき とかですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます

もっとわかりやすく、運命の人って訴えかけるものだとよりいいです。

男性ならなおさら、気づかないかもしれません。

お礼日時:2023/09/20 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A