アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が子が国税局の職員になったら嬉しいですか?

A 回答 (9件)

公務員、という点では


安心しますね。

でも、将来AIに取って代わられる
代表職ですからね。

その点が心配になります。
    • good
    • 2

うれしいですねえ。


知り合いにもいるけど、やっぱ国家公務員だからねえ。

ちなみに、優秀だと、霞が関の官庁(財務省、金融庁等)に出向させられ、国税局にはもう戻ってこないこともあるみたいよ。
    • good
    • 3

友人が元税務職員で40歳代で税理士業に転身し現在年収5千万円。

努力すれば勝ち組です。下手な弁護士より稼げます。国家がある限り税務という実務は永遠です。飯の種が5年でころころ変わる浮世より、ある意味楽な商売4です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すげー!!!!

お礼日時:2023/09/20 12:30

大蔵省と局内身内以外


ということは全国民からの
嫌われ者確定

極端なs気質以外
メンタル耐えれようか
    • good
    • 1

国の金を数えても面白くないでしょ

    • good
    • 1

嬉しくない。


ストレス貯める職種について病気になったら悲しいです。
    • good
    • 0

国家公務員だから、喜ぶと思いますが…

    • good
    • 3

すごくストレスのかかる仕事らしいですね・・・

    • good
    • 1

うれしくない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A