アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妹は、低収入なのにベンツに乗り、月に2度、産地直送の魚やお肉を持って来てくれます。
私は、60歳で年金暮らしで、高齢の母親と一緒に住んでいます。
妹の主人は、正社員として働いたことがなく、子どもが小さい時に、働かなかったので、妹家族を親族が面倒をみてきました。
先日、妹に年金の話をしたところ、それ以降、連絡が取れません。母親が入院したので、その旨をハガキでしらせましたが、見舞いにも来ません。
自分の妹ながら、どう接して良いのか解らなくなりました。
常に、自分が大将でいたい性格だと思います。そのような性格の人に対して、どのように接すれば良いのでしょう?

A 回答 (7件)

親が高齢になってくると介護の問題が兄弟で必ず出てきます



わたしは兄弟からすでに絶縁されてるから
もう割り切ってます
自分や自分の家族の健康管理で忙しいです
    • good
    • 0

連絡しないのではなく


家族の縁を切りたいのです

卑怯ですね

関わらない方がいい
    • good
    • 0

年金の話というのはどういう内容でしょうか。


質問者さん実家への援助や介護を依頼したということですか?

私は性格が合わない、難ありな兄弟とは距離を置くようにしています。
いくら親が仲良くして欲しいと望んでも、そこは譲れません。
何かして欲しい、協力して欲しい事が無ければ、疎遠で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

60歳で年金?全額出ないはずだが?

    • good
    • 1

年金の話をしただけで何故に来なくなったのか不思議ですが、いずれにせよ何だか面倒臭そうな妹さんぽいので「去るものは追わず来るものは拒まず」のスタンスで良いかと。

    • good
    • 0

妹としての立場より家族を仕切りたいんです。

私の叔母も5人兄弟の下から2番目でしたが、すべておいしいとこどりしてあとは知らんぷりです。低収入なのにベンツにノリということは虚勢を張りたいのでしょう。あなたとは全く合わない性格で、期待するだけ無駄でしょうね。貰えるものはもらって、年金のような面倒くさい話は逃げるんです。まあ、いるだけ無駄な親族ですね。日頃いないと思って、自分のものは隠しておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

ごく普通に接してください


連絡がないのなら待つしかありません
お山の大将でいたい人に支持したり従がわせる事はできないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A