アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、仕事をして年をとっていく
職場と家の往復で、ストレスは溜まるし食費は節約、休日も疲れて寝ていたり、家事をして終わってしまう

一人暮らしか家族がいるか、趣味があるか、仕事の時間(シフトや定時か)でも違うと思いますが、大体の人は働いて、収入を得て生活して年をとると思います。
子供の頃は普通に結婚すると思ってました。
家や車を買うとか、老後とかいまは安月給で身体はきついし貯金もなくて将来が見通せません。
それでも歳をとって、お金がなくて諦めというかこんなものなのかと考えてしまいます。

体が健康でとか、介護がないとか今はそれでもお金がないとか将来のイメージが湧かないのは苦しいことです。
無い物ねだりや人と比べても仕方がないことですが
私だけでしょうか
仕事仕事の毎日、お金がない、節約ローン、貯金がない、恋人がいない、歳をとるなどあてはまる不安や似たような人はいますか?
非正規とか、低収入とかそういう人はいないのでしょうか。

A 回答 (3件)

お金とか仕事なんかより、


生涯のパートナーや子供がいないのは辛いな。
    • good
    • 0

それを言っても仕方がない。


現状で、上手くいくようにしなければ・・。

私なんて、58歳で重度身体障害(右腕完全麻痺)なんで、働ける場所も無く、申し込んでも不採用の嵐。
今じゃ、生活保護+厚生年金(障害)で、なんとか生きています。
B型作業所に通い、日給500円。(送迎有り)
最近は、内職を始めていて、小銭を稼いでいます。

今の目標は、以下の通り。
1)来年の自治会長に立候補する。(立ち上げ時にメンバーだったからね。)
2)作業所の作業(内職)の責任者(今は利用者)を目指し、来年には、生活保護の卒業を目論んでいる。
3)現状で給与収入が10万円以上あれば、年金と合わせれば、完全自立可能。
    • good
    • 1

そういう人はいっぱいいるでしょう。


もう年金もあてにできませんし、少食生活に慣れていくしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A