アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの時に貰えなかった親の愛情を無意識に
職場の優しい人や友人から貰おうとしてしまいます。


閲覧ありがとうございます。
上記の通りなのですが
無意識で後からハッとして恥ずかしさと情けなさで
自己嫌悪に陥ります。そしてきっと周りもそんな私を
変な人だと思ってるに違いない嫌われている!
と勝手に被害妄想に
なってしまいます。そう言ったことが繰り返しになり
人間関係すらまともに築く事が出来ません…。
いろいろ自分なりに調べてみたら
受け止めてくれる恋人を探せとか記載されており
私には非常にハードルが高すぎだと感じております。
心療内科や精神科等の病院に行くべき等の記載もあり
行った方が良いのか検討中ですが
何をどう説明したら良いのか、病院へ行くほどの事なのか悩んでしまい
結局、今に至ります。
支離滅裂な長文で大変申し訳ございませんが
改善方法等、ご意見を頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

A 回答 (1件)

それが個性なのか病気なのかは病院へ行かないとわかりません。


敷居が高いでしょうが行くことを勧めます

私は失恋して食欲がなくなり、精神科に行ったことがあります。
先生に「恋の病につける薬はないよ」と言われました。
私は治してほしかったんではなく、楽になる薬を出して
欲しかっただけなんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A