電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親が酒癖が悪すぎてトイレ以外のところでよく尿を漏らします。処理は基本私がしてるし親としてだらしなさすぎてイライラします。今日なんて服も巻き込んでました。
どうしたらいいのでしょう…

A 回答 (4件)

偉いね。


自分なら放置して、酔いがさめたら自分で始末させちゃうかも
本人は知ってるの?
覚えてないとかなら、動画とって見せれば少しは反省するするのでは?
しかし、頼れる子だね。
それにしても酒癖悪すぎ!怒るのは当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人は知ってます!
でも、お酒に依存してるから反省しても、治らないと思います…
私も拭きたくないけど、お父さんとかが踏んで汚い思いするかもしれないし、自分がやらなきゃって責任感がでてきて結局拭いちゃうんですよね…

お礼日時:2017/09/26 03:56

それ病気です


ある中かもしれないので病院で相談してください
できれば精神科
    • good
    • 1

大変な思いをされていますね...


アルコール依存は病気です。自分1人だけでは治せません。精神科などアルコール依存専門の病院もあると思うので、受診してはいかがでしょうか。お酒は依存だけでなく肝硬変や膵炎など命にも関わりますからね。
    • good
    • 2

そっか・・・依存ってそれはいわゆるアル中だよね。


反省しているならせめて大人のオムツ!・・・って拒否るかね。
このままじゃ、失禁じゃすまいとおもうよ。
体悪くして一生介護とか嫌でしょう?
本人のことも考えれば、体壊す前に病院連れてけないか
家族に相談してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!