アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害とこれからどう向き合えば良いですか?
10年前から強迫性障害なのですが、
病院はどこも断られて薬も飲むことすらできませんでした。
これからどうすれば良いですか?
病院側は一生社会復帰しなくていいって意味ですか?

A 回答 (5件)

初診受け付けない。

ですか。
何軒当たったかですが数打てば全部断られる事はないでしょう。
大病院はダメですよ。紹介状がいります。
    • good
    • 1

私もあなたと同じ不安障害です。


強迫性障害も原因は、不安感。
最も効果があるのは、森田療法だと思っています。
私はこれでとても助けられました。
最初はこんな方法なんて、とバカにしていましたが、
他の方法よりもずっといいと思います。
詳しくはネットや本を読んでね。
また、体験者の方の話をユーチューブでやっています。
それもとても参考になりました。
そんなに心配しなくて大丈夫。
とにかく、調べて実践することだよ。
    • good
    • 1

専門家が少ないようで治療法がわからないからですね



なのに強迫性障害は治る病気と国は認識していて障害年金はおりにくい構造となっております。

うつ症状があれば、それで障害年金やら生活保護やら貰うのが得策かと思います

まぁ病気の程度にもよりますけどね

病院に行けるなら大丈夫なんじゃないですかね

大した事ないかも。

病院としては治療法の問題があります

国としては治る病気扱いでソッポ向きがち

酷いですよねー、うちも結構断られましたよ

アドバイスとしては強迫性障害で救急車使うとちゃんと診てくれます

救急車使って搬送されてちゃんと見ないなんて選択肢は医師にはありません
    • good
    • 1

どの様なときに何を怖いと、何故思うのですか。

何に恐怖心を感じるのですか。又、どのようなときに何が気になりますか。
    • good
    • 1

病院、なんで断られたのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心は受け付けないって

お礼日時:2023/11/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A