dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽い強迫性障害と診断されました。抗うつ剤を飲んでいます。
この場合、傷病手当はでますか?
また、強迫性障害で抗うつ剤を飲んでるという事は、
いわゆるうつ病と言うことでしょうか?

A 回答 (3件)

まず、傷病手当が出るかどうかは医師の診断書によりますので、会社にいる産業医と話をして、休んだほうがいいのか、休まず残業無しで働き続けるのか決めてください。

その内容によって、医師が適切な診断書を書いてくれます。

また、抗うつ薬は強迫性障害にも効くようにできているものもありますので、抗うつ薬を服用しているからうつ病というわけではありません。

強迫性障害は強迫性障害であり、SSRIなどのセロトニンに作用(不安解消)する抗うつ薬などを使用します。
    • good
    • 1

>傷病手当は出ますか?解決策は、まだ先の話なのですみません泣



検索してみよう。検索を覚えてください。
    • good
    • 0

解はYouTubeにあり!


抗うつ剤は、医者が儲かるから売りつけているだけで、それで治癒することはありません。

【強迫性障害の治療】必見!治し方は結局1つしかない!これなんです! - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷病手当は出ますか?解決策は、まだ先の話なのですみません泣

お礼日時:2022/04/05 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!