dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集団ストーカーと言われる嫌がらせの加害者はお金をもらってやっているのですか?それともボランティアですか?

A 回答 (5件)

集団ストーカーを行っている集団は複数なので、まとめて「~だ」と言えるわけないのですが、少なくとも、嫌がらせを「仕事」としてやっているプロは「集団ストーカー」と呼ばれる手段を使いません。


費用の面からも、効果の面からも効率が悪すぎるからです。

「ではボランティアか?」と言うと、それも違います。
少なくとも彼らは「そうやらねばならない」と思った(思い込んだ)上で集団ストーカーを行います。

そもそも集団ストーカーがなぜ起きるかというと、被害者の存在や言動が集団にとって大きな不利益になるからです。
集団そのものの存亡にかかわる(と思い込む)からこそ、構成員が一致団結して「集団ストーカー」という手段を、コスト度外視で採ることができるわけです。

逆に、大した理由がなければ集団ストーカーは成立しません。
集団ストーカーを行うには、単純な金銭的費用だけでなく、実行する集団内の求心力やモチベーションを要求するので、それに見合った「大義」を必要とします。

世界は「ただの気分」で一人の人間を陥れるほど暇ではないというわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかしその大義がデマだったり間違っていると被害者は悲惨ですね。加害者たちはおかしいな?とか面倒くさいとか思わないのかな?

お礼日時:2010/08/13 18:37

1人あたり2億4000万円貰ってやってます


187人体制です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。加害者1人当たりですか?それとも被害者1人当たりですか?凄い金額ですね。やはり依頼者団体はお金持ちですか。

お礼日時:2010/08/14 08:31

日当・・・・・それは言えない。

国家機密だからな。我々のバックには某国がついている。資金は潤沢だ。まだまだ仕事は続く。稼がせてもらうぜ! ふははははははは!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いレスポンスありがとうございます。そうですか国家機密ですか。飯代足代ぐらいは出してほしいですよね。他に知ってる事を書ける範囲で教えてください。

お礼日時:2010/08/14 00:42

ふふふふ・・・・・・・。

俺はある組織から金で雇われている。つまりプロだ。同じような仲間があんたの周辺に46人配置されている。あんたのことは全てお見通しだよ、ふはははははは!!!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1人に対し46人ですか、効率悪い気がするけどそんなもんなんですね。あと日当どれくらい貰っているのですか?良ければお答え下さい。

お礼日時:2010/08/13 23:26

集団ストーカーのお兄さん、こんばんは



今度は捨てIDでマッチポンプかい、ご苦労さん。

自分で質問して、自分で答えて何が面白いんだい?

もう今週から来週にかけて医者は盆休みだから、休みが明けたら医者に行っておいで・・・

心療内科か精神科だよ。

今度は特権シリーズを頼むよ。

ンジャバイチャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

集団ストーカーのお兄さん、こんばんは
他の加害者の人たちも回答お願いします

お礼日時:2010/08/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています