dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集団ストーカーにあっていると以前このアンケートコーナーで書きましたが、先週の木曜日、集団ストーカーから窃盗にあいました。携帯で、盗撮したり、悪口を書かれていたので、そちらに気を取られていて、降りる駅に来たので慌てて降りたら○○を忘れてしまいました。すぐ、駅で、忘れ物のコーナーに行きました。次の駅が最終駅だったのですが、もうなくなってしまっていました。折り返して、一駅たってからも、見てくれたらしいですが、ありませんでした。どう考えても集団ストーカーが犯人だと、思います。携帯で、気をそらせておいて、その間に物を盗む手口のようです。みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (10件)

以前に書いた内容は分からないので今回の範囲で言いますが、まず盗難届を出せばいいのでは?状況から考えて彼等はもともと盗み目的ではなく嫌がらせですね。

質問者様がたまたま忘れ物をしたので、これ幸いとばかりに盗んだのでしょう。あくまでも彼等が犯人である可能性が高いというだけで、犯人と決まったわけではありませんが。印象としてはストーカーというよりもいじめっ子グループという気がします。

悪口を書かれたのなら掲示板の管理人に連絡して削除申請して下さい。相手が誰か知ってるなら警察なり学校なりに通報して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も集団ストーカーの人が絶対犯人とは思ってません。たまたま忘れ物をしたので、これ幸いと盗んだのだと基本的には思っています。以前、集団ストーカーになる前にも別のものを盗まれています。また、ストーカー(集団ではない)にかなり前からあっていたようです。その結果、家に泥棒が入り家の中がめちゃくちゃに壊されました。不在の時間を知らせることになるためそうなったのだと思います。詳しいことはここには書けませんが、警察の被害届はだしてあります。捜査員もたくさん来て、鑑識の人も何人も来ました。

お礼日時:2006/10/06 01:31

過去の質問も読ませていただきました。



厳しい言葉ですが言わせて頂きます。
あなた、何者?ていうか、何サマ?


あなたを知らない人間が、そんな何十人も何百人もあなたのために時間を使ってくれると思います?
世の中そんな暇人ばっかりじゃないんですよ。
失礼ですがはっきり言ってただのナルシストにしか見えないんですけど。
今の状態のままだと、本当に病気だったとしても、ただの勘違いだったとしても友達いなくなりますよ。

この回答への補足

最近はまたストーカーがすごいです。12月19日は「お前を殺してやる」「お前は頭がおかしい」と言われました。12月20日は、スリにあってしまいました。人がものすごくでていたのでスリも紛れ込んでいたのでしょう。12月23日は後ろから来た車に轢かれそうになりました。外出先ではすごい数のストーカーの待ち伏せです。

補足日時:2006/12/23 20:24
    • good
    • 2
この回答へのお礼

8月頃は、車がすごかったです。15台ぐらいで、つけてきてました。しかも、クラクションをわざと鳴らしてきました。これまで集団ストーカーにあった人で、「交通事故に見せかけられて殺された人はいないのか?」と、思ってしまいます。それも、ずいぶん遠くからも来るようで、北は札幌から、関西までの車とバイク(大型)です。もし、転んだりしたらそのまま交通事故に見せかけられ終わりです。

お礼日時:2006/12/08 02:18

N07です。

あの、他の回答者さんが貼ってくれた過去のあなたの質問を検索したら、あなたが貼ったHPに犯罪サイトがあったじゃないですか・・?

私が何を見てるかご存知なんでしょうかって、思い込みが過ぎますよ。
過去におじさんが落し物して取りにきたりしたのも自分と無理やり関連づけてるし。

正直、入院がベストかもしれません。

この回答への補足

中型(大型)のバイクが、よく私のいつも行っている場所の近くにいっぱい放置されています。どうも近くで様子を見ているらしいのです。いつも、そのバイクの持ち主はその場に現れませんから。9月頃、いつも
いない持ち主がたまたまいて、電話をしてました。電話では「○○○誘拐しろって言ってる訳じゃない○○○○」というのが、はっきり聞こえました。たまたま、聞こえたのか、わざと聞かせたのかはわかりません。

補足日時:2006/11/13 00:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

12月12日、○○区○○○1-23-4の通りを渡った向かいの場所で、夜9:00頃「防弾チョッキでも着てろってんだ。」と、向かいから来た女の人に
言われました。待ち伏せていて、極めて悪質です。

お礼日時:2006/12/14 23:17

『集団ストーカー、実は窃盗犯だった。

』っておっしゃいまが・・・
↓みなさん集団ストーカーなんていないって言ってますよ。
窃盗犯も・・・ただあなたが忘れ物をしただけだって。
盗まれた○○って何ですか?傘とかですか?
もっと金目の物なら窃盗説もアリかなぁ。。。
今日は狙われませんでしたか?なんか心配で私もドキドキしちゃいます。

この回答への補足

11/8の日また、あるものが無くなりました。次の日、気がついて駅に
聞きに行きました。また、見つかりませんでした。

補足日時:2006/11/12 00:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜日の夜、ちょっとしたことがありました。
心配していただきありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 02:05

どう思いますか、と申しますと、何故あなたはさんざん前の質問で警察にでもなんでも相談しなさいといわれてるにも関わらず、なんの進展してないのですか?



それに、携帯に気を取られていたのはあなたで、忘れ物をしたのもあなたじゃないですか。
総合失調症の症状は、妄想・幻覚が主なので、この病気を知っている人であれば、あなたが「精神科に通っている」と話しただけで、その病気はなんなのか判断できるんですよ。

集団ストーカーなんてありえないですよ・・。
なんの有名さもないあなたを、わざわざ追いかけるほど皆さん暇じゃないんです。

もし病気なら、お医者さんに言われた通りきちんと薬を服用してください。

被害届すら出してないところを見ると「ストーカーが」とか言ってること自体あやふやですよ。
それから、盗撮や犯罪のサイトを見るのは、あなたの精神衛生上よくないので覗かないほうがいいですよ。

この回答への補足

「お医者さんに言われた通りきちんと薬を服用してください」「被害届すら出してない」とか、どうゆう理由で断定できるのでしょうか?疑問に感じています。また、「盗撮や犯罪のサイトを見るのは、あなたの精神衛生上よくないので覗かないほうがいいですよ。」とのことですが、私が何をみてるかご存知なんでしょうか?

補足日時:2006/10/06 01:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掲示板に書き込みされてから、体調がおかしくなり、ちょっと体を、掻いただけでも、血がでたり、化膿したりします。それも、普通であれば
簡単に治るはずのものがなかなか治りません。やっと治っても、そこは
あざになって残ってしまってます。今、冬なので、あまり皮膚は見えま
せんが、私の手を見てください。どのような状況なのかそれだけでも、
わかります。事実を、言っているのかどうかはそれで判断してください。

お礼日時:2006/12/10 18:56

>統合失調症の一番の特徴は「病識が無い」と言う事なのです。


>簡単に言えば自分が病気と思う事が出来ないと言う事なのです。
>往々にして「病気」と言う言葉に過剰反応して全面否定する傾向があり、病気と言った相手に対して犯人の一人と思い込んだり、
>場合によっては自分の思っている仮想犯人に粘着的な反撃(攻撃)をする場合があります。


精神科へ行ってください。そして医者に集団ストーカーに狙われていること、窃盗にも合ってしまった事を話してください。

この回答への補足

私自身、何年か前に仕事先が放火され、その時は、消防車も警察も近所の人も来てものすごい大騒ぎになったことがあります。火災保険のために火災の証明書が必要だと保険会社に言われたのですが、何者かが、消防署に圧力をかけ、火災の証明書を出してもらえませんでした。こんなことがあっていいのでしょうか。

補足日時:2006/12/20 00:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とにかく相談に行きます。医者ではなく違うところに相談に行きます。
集団ストーカーの法律作って欲しいです。

お礼日時:2006/11/23 16:32

以前の質問はコレ?


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2418818

とりあえず!アンケートで質問してどーすんの?
精神科に通院しているのでしょ!
現在は通院していないのなら、もう一度通院か入院を勧めます。

まず、そこの医者なりに相談してみてはどうでしょう。
とりあえず、家族に相談というのもアリです。

本当に釣りじゃないよね。

この回答への補足

釣りではありません。
「アンケートで質問してどーすんの?」というのは実はちょっと考えがありまして、してます。ここに書くのはどうかと思いますので理由は控えさせてください。

補足日時:2006/10/06 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人捕まらなくて、残念です。

お礼日時:2007/02/16 23:34

>気をそらせておいて、その間に物を盗む手口


あなたが慌てて降りたため、車内に置き忘れたんでしょ?
それが無くなったという話でしょ?
あなたの言う”手口”とは全然違います。
それに盗まれたのかどうかも定かでないし、ましてや犯人がその集団だという確証は全く無い。
「どう思いますか?」と聞かれれば、ご愁傷様としか言えない。
車内に忘れ物はしないようにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答3に返事を書いた後、電車で、「強盗に会えばいい。」と、2人づれの人の女の人の方に言われました。
今日は、通りがかりの人から、すれちがっただけで、どなられました。3時40分ぐらい、飲食店の前です。集団ストーカーの仲間なのかどうかはわかりません。

お礼日時:2006/10/25 16:43

あなたが被害者ならあなたが警察に行って被害届けを出す。


知り合いの話ならその人に対して警察に行って被害届けを出すように促す。

いずれにしても加害者側と交渉する余地が無いなら警察に行って解決を図るように要請することです。

それをやっていないなら現状にさほど不満を感じていないと第三者は思うでしょう。

この回答への補足

この投稿をした日の朝から、非常に反応があります。詳しいことはここでは書けません。

補足日時:2006/10/08 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせがすごいです。家の前で、爆竹を投げた人が何人もいます。これでは過去に集団ストーカーにあって自殺した人がいるというのも頷けます。何ヶ月か前からずっと、24時間、改造バイクの騒音に悩まされてます。最近やや、ましになってきてます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 02:02

どう思いますかって被害届だせばいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに従います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 03:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています