dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問する者です。よろしくお願いします。
 もういまから4,5年たつでしょうか。集団ストーカー被害に悩まされている者です。
 スマートフォンは、もちろんパソコンのハッキング。休みの日の行動まで全て知られています。
 個人的にしか知らないはずの事をほとんど会ったことのない人に職場で告げられたり、初めて会った人に意味不明に切れられたりします。なにか恨みをかった覚えのない人から極悪人みたいな目でみられたり、いじめみたいな事もしょっちゅうあります。
 なにか自分の知らないところで勝手に噂されていて、勝手に話が出来上がっている様な感じがするのでsnsかなにかでターゲットにされているのでしょうか? 
 現代のネット社会ではこういう事はよくあるんですか。ネットに疎いので教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 統合失調症だというのは無しでお願いします。

      補足日時:2020/08/26 04:38
  • インスタやsnsは、やっていません。 切られたはミスです、キレられたです。 いじめというのは、私コンビニ勤務なのですが、私が働いている時間帯にレジからお金を抜きとったりをしょっちゅうされました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 05:04
  • 統合失調症などおっしゃいますけど、事実職場で事実無根のデマが巻かれていたり、しょっちゅう嫌がらせにあっているんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 05:08
  • 名前を検索窓に入れるのはやって見ましたがだめでした。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 08:53
  • 本当によくあるってのが本当な気がします。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 08:55

A 回答 (6件)

「集団ストーカー」(ハッキング等)は、滅多に起こり得ない事なので、質問者さんのケースは、かなり高い確率で違うでしょう。



「いじめ」「嫌がらせ」(レジのお金を抜かれる等)は、普通に起こり得る事なので、いじめられている可能性はあるかと思います。


> snsかなにかでターゲットにされているのでしょうか?

ご自身の名前や、住所、LINE IDや、メールアドレス等、をWEB検索してみてください。ツイッター等のSNSの検索窓でも検索してみてください。


あと、これは絶対にお願いしたいのですが、「100%の証拠」が無い限りは、人を疑わないでください。

それは「とても失礼な行為」です。

私は、家族に精神疾患を持った者がいて、やってもない事を疑われる事もあるのですが、非常に不快で、憤りを覚えます。

きちんと、動画や音声等の証拠を取ってください。

というか、コンビニなら、他の人がレジのお金を抜いている所が防犯カメラに映っているのではないでしょうか。

店長さんにそれを言って、確認させてもらってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

よくありますよ。


パソコンもスマホもやめた方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

はやなたかさん、汗、



病院行こう?心療内科か精神科でもいいから。

こう言うと、「私を病気扱いする気ですか?」

ってなると思う、でも まずいよ?


>>もう今から4、5年たつでしょうか。集団ストーカー被害に悩まされている者です。


まず、気付いて。そんな集団があなた個人に4~5年間も

付きまとっていられるだけの時間も手間も動機もない。

常識的に考えて?そんなことをするとしたらどうして?

それで何の得があるかを考えてみてください。


>>休みの日の行動まで全て知られています。


それがもし本当なら、そして4,5年間続いているとしたら、相手の人たちは

とんでもない労力をはたいていると言う事になる。調べ上げるだけで大変だから。

申し上げるのはためらわれますけれど、もう主さんは合理的な思考ができていない、

ちょっとこの件(集団ストーカーについての被害)のためだけでも相談に行きましょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

インスタなどのSNsで、近所の写真とか、いつどこにいったとかあげてませんか? 


また、初めてあったひとに切られるとは、包丁などで物理的な被害をうけたということですか?あと、いじめとは具体的にどのようなものですか?もうすこしくわしくおねがいします。


これだけではなにが原因かわかりかねますが、会ったことのない人に職場で個人情報をつげられるといいましたよね。次にそいつに会ったら必ず引き止めてなぜ知っているのか詳しくきいてください。その際小型の録音機を忘れずに。  

いじめなどが実際に行われて、個人情報までさらされているなら、それは完全に犯罪案件ですので、録音機などで証拠をとり、警察に話せば、確実に動いてもらえます。

周りがおかしな態度をとるなんて、ほっといたらなにかどんどんややこしく、悪化することは目に見えていますので、ご自身の安全を確保するためにもどうかはやく警察に相談してほしいです…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>統合失調症だというのは無しでお願いします。


なぜでしょう。
可能性が高い方から検証して潰していくのが定石だと思うのですが。
    • good
    • 1

その可能性もゼロではないですが、統合失調症のせいである可能性の方が高いので、まずは病院へ。


病院で健常者と診断されたら、また質問して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています