dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医者の平均年収はどれくらいまで下がると思いますか?1000万くらいですか?

A 回答 (1件)

1000万どころか、もっと下がります。

私のお世話になっているメキシコでは、医者は儲かるで医学部に殺到と。それで、とにかく医者があまりにあまりだしています。病院でも採用は、よほど優秀な医師のみで、並みは働く場所もなし。

そこに目を付けたのが、薬屋さん。店の一角に小さ目の部屋と待合室を作り、診療所付き薬屋さんに。ジェネリックの安い薬専門のところの診察代は、なんと100~300円。高価な製薬会社の薬のみを販売しているところは、診察代は無料で、薬の直接販売の歩合制(コミッション)だけが医者の収入。

公立の医大を卒業すれば、30年間も義務で公立の病院で4時間勤務する義務がありますが、給料は、4時間勤務で月に7万円ほど。車も買えない医者だらけです。以前は、残り時間を、一人医者医院を作って、稼ぐこともできましたが、今は、薬屋さんの新商方出現で、商売にならず。

稼げる医者は、ほんの一握りになっています。

医療費が高すぎるといわれるアメリカでも、貧しい人が多く住む地域では、メキシコ方法が出回ってきています。
    • 0