dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これはフラッシュバック?

最近、フラッシュバックらしからぬものに、苦しめられています。
それは、ここ最近おこったとても印象に残る特に嫌なことだけがピンポイントで表れます。
勉強中や友達と話している時、食事をとっている時も突然ふっとフルカラーで目の前にあらわれて、
その時感じた嫌悪や憎悪がまるまる湧き上がってきます。
同じ映像が何回も何回もです。

それが終わったあとは、目の前の作業が一切手につかなくなるほど、鬱状態になります。
これが頻繁に起こるものですから、困っています。

フラッシュバックとは、"フラッシュ"とつくわけですから、
その映像が一瞬でないとフラッシュバックとは言わないのでしょうか?
そして、これはフラッシュバックというのでしょうか?

私自身、鬱なんかを体験して自傷行為が絶えない日があったので
それも踏まえると…と思うと心配です。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここで悩むより、専門家に聞いた方がいいと思います。

複数の意見を聞くより、まず1人だけの医者の指示に従った方がいいと思います。

うつ状態 からそう状態になり自傷行為をしたわけですが、その頃精神科を訪れましたか?
今治療中で回復期の過程で起こっているのなら今が一番危険な状態ですので、すぐにかかった医者の元に今の状態を告げるべきだと思います。

もし、かかっていないのなら、そのうち ではなく朝すぐに精神科を訪れるべきだと思います。

結局 脳の問題で起こっているわけですから。
今の状態は精神科の専門医による治療が必用なレベルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!ありがとうございます!!お礼が遅くなってごめんなさい。今、のおかげであれから病院に行き、今回復中です!!><**あの時即座に病院をオススメしてくださってありがとうございました!!!本当にありがとうございます。