dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かぞくいて、年収1000万って平均よりやや上くらい?ですかね?

A 回答 (10件)

上です。


全体の1%くらいしかいないと思います。

ただ、ずっと1000万円以上をキープするのと、いまだけ1000万円なのでも難易度や希少性は異なります。

退職金入れたらかなりの数の人が一年だけ1000万円を越えることがあると思いますので、その辺も含めての割合です。
    • good
    • 1

日本の平均年収は男性約482万円 、女性約378万円です。


男女中央値で397万円が実態です。
平均と比べて2.5倍以上ですね。
家族のいるいないに関わらず世帯年収レベルでもアッパーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 20:32

平均よりかなり上。


それくらいのこと他人に聞かないとわからないのは色々な面でかなり下
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 20:32

正職員の共働きなら40代以降なら普通にあるケースでしょう。


でも正職員と非正規職員だったら少ないでしょうね。

一人で1000万円以上といえば国税庁の統計資料では給与所得者の8.3%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一人ででです。

お礼日時:2022/10/28 20:33

あやかりたい


かねかりたい……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
4人家族なので、貸せるほどは全くないですし
、ローン沢山です涙

お礼日時:2022/10/28 20:35

40代で共稼ぎならごく普通

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
共働きではないです

お礼日時:2022/10/28 20:35

はい、かなり上です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
かなり??!ですかね?

お礼日時:2022/10/28 20:35

税金やらを引いたら700万くらい。


やや上ですかね。
でもこれが2人で500万ずつの1000万だと800万になる。100万の差は大きいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
色々引くと結局なくなるのに、子供の色々支援金がもらえなかったり、少なかったりで
微妙です、、、

お礼日時:2022/10/28 20:37

インターネット平均年収って検索すれば一瞬じゃない?笑


一般的な人の立場から考えてやや上だと思いますよ〜
年収や貯金額、世代別でも時代別でも今ならなんでもネットで探せば見つかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直接聴いて色々な意見を頂きたかったのです

お礼日時:2022/10/28 21:19

世帯年収としても上です。


家族何人か知らんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!