アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡で、ここの心療内科の先生はいい、という情報を教えてください。
インターネットの口コミはあまり信用性がないと、ある病院の先生に伺ったので、実際行ってみてよかった方や、まわりに通院されており、症状が回復してきた方などの情報があると助かります。

今まで何度か、病院やカウンセリングへ行ってみたのですが、ある病院では原因と思われる事を話すよう言われ、話しましたが、一切こちらを見ず、背中を向けられ、なるべく聞きたくないという感じが伝わってきました。話した後も、では薬出しておきますね。と一言それだけでした。行かなければよかったと思いました。病院の心療内科はどこも、そんな感じなのでしょうか?

カウンセリングは、半日5万円でした。丁寧に、話を聞いてくれたり、催眠のようなこともしてくれましたが、半日ではそう回復できるものではなく、続けるには高額すぎて無理です。

できれば保険のきく心療内科で、きちんとカウンセリングしていただけるところがあれば、教えていただきたいと思います。


症状は、トラウマなどから来る不安定な精神状態です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

元うつ病です。


福岡でお探しとのことですが、市内限定ですか?
たぶんそうだとは思いますがいちおう書いておきます。
飯塚市で「いくたクリニック」福岡県飯塚市楽市659-3は友達が現在通院中ですがいいみたいです。
完全予約制で、患者さんひとりずつしか入れないので待合室でほかの人と一緒になることもないそうです。
(精神的にまいっていると他人がそばにいるだけで疲れますよね)
女性の先生でじっくりと話も聞いてもらえるようですよ。
外観も普通の一軒家のようで入りやすいです。

お役に立てなかったらごめんなさい。

momoさんがはやく良い病院を見つけられますように。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ご回答、ありがとうございます。
やっと予約が取れて、先日いくたクリニックさんへ行ってきました。
その日、調子がいいのもあったのですが、ログハウス風の家で、スタッフの方たちも優しくて落ち着けました。
先生も本当にじっくり、話を聞いていただいてよかったです。
これからしばらく、こちらにお世話になります。

教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 18:19

「ブックスクリニック福岡」の藤野武彦先生がおススメです。

 (他の先生も良い先生だと思います。)

院長先生で、指定料が3000円掛かりますが、良い先生だと思います。

インターネットで「ブックスクリニック」で検索されて、その中で簡単なアンケートで、今の質問者様の状態を知ることができる

ものがあります。まずは、それで試されてみるのも手だと思います。

質問者様が良い先生に出逢われて、少しでも楽になられることを願っております!
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらは脳疲労などを調べていただけるのですね。とても気になりいろいろと迷ったのですが、今回は、飯塚のクリニックへ行かせていただきました。

機会があれば、こちらへも行ってみようと思います。
教えていただき、ありがとうございました。
早く楽になれるよう、がんばります。

お礼日時:2013/12/12 18:24

こんばんは、福岡市内だけでもかなりありますが一応かきますね。



光の庭メンタルクリニック 092-292-8336 博多駅東にあって女性院長で看護師も親身に話を聞いてくれます。

香椎心療クリニック 092-673-9620 香椎駅前にあって院長は愛想がないですが腕はいいようです。


雁の巣病院 092-606-2861 東区雁の巣にあって歴史があって有名な病院です。

若久病院 092-551-2231 南区若久にあってあちこちから患者が集まっています。

参考にしてください。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらで教えていただいたクリニックは全て参考にさせていただきました。どちらにするか、迷ったのですが、今回は飯塚のクリニックへ行かせていただきました。

また機会があれば、参考にさせてもらいます。
丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/12 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!